2010年02月08日

ダキ3回目のサロン体験

豆柴の小太郎くんがサロンに行くというので
セナまもちゃん達とダキ、便乗してみました。


小太郎くんがサロンに行くのは、爪切りなどのお手入れがとても苦手だからです。
その小太郎くん、車も苦手・・・
飼い主のコタちゃんは頑張ってるけど、大変だね〜。
頑張りすぎないでね。

そんな、今日一日ストレスたっぷりの小太郎くんのために
サロンに行く前に伏見城公園で遊んでもらいました。

いきなり「わちゃ〜っ!」
P2072288.JPG


そしてひっくり返る(涙)
P2072289.JPG


パワフルダキだけは暴れすぎないようにマメに係留。
P2072296.JPG
ダキ「からまっちゃった♪」



2ラウンド目のゴング☆
P2072299.JPG


最近、見た目どころか性格まですっかり天使へとステージアップしたセナ君(左)
最近、子犬の頃の怖がりっぷりをすっかり忘れてますますおてんばになり、おかげで太らない体質にステージアップした まもちゃん(右)
2頭は基本、いつもリンクしてます。
P2072308.JPG
太らない体質・・・☆
ちょっぴりジェラスィ〜〜〜♪




さて、サロンです。
ダキは爪切りと肛門腺絞りのみ。

自分でもできるけど、時々プロにやってもらうとなんとなく嬉しいこのセット♪
後ろ足の爪を切ってる間、バウポーズでした。
トリマーさん的には切りにくい体勢だと思うんだけど。
P2072321.JPG
ダキ「後ろ足はトリマーさんにゆだねるつもりで立ってるのだけど、高いところが怖いので、つい伏せた・・・という体勢です。」


あ、気付いた☆
P2072323.JPG
目が合ったとたんに耳が後ろに向いたこと以外は、何も変わらず。


セナまもも
変わらず。
P2072325.JPG
P2072328.JPG


小太郎くんは、もう必死!
シャンプーのときはトリマーさんの背中越しに、こちらを必死で見つめて助けを求め
爪切りのときは悲鳴まで★
とはいえ、
トリマーさん的には「噛まないからイイコ〜♪」

コタちゃん、自宅でお手入れできないって言ってた理由がわかったわ。



でも、スッキリできて良かったね♪
そして翌日、一緒にドッグランに行ってドロンコになったのでした〜(爆)



posted by シズ at 19:42| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

