2010年02月09日

平日「ぷらすわん」

昨日、「決死のサロン」に行ったばかりの豆柴小太郎くんと
P2082339.JPG

お隣さんの黒柴くるみちゃんとで
P2082338.JPG

ぷらすわん に行ってきました〜☆
P2082340.JPG




P2082346.JPG
小太郎「早くも おやつタイムだっ!」


「ぬっ」とダキ(神業)
P2082347.JPG

遠巻きで「うらやましいわ〜」くるみちゃん。
P2082349.JPG


そして再びプロレスリング
P2082351.JPG

くるみちゃんはレフェリー。
P2082354.JPG
くるみ「もうちょっと若かったらチアリーダーだったのに?」


通りすがりの犬も吹っ飛ぶほどの、伝説の戦いなのだ(嘘)
P2082359.JPG
キャンディーちゃんは常にコロンと転がる傾向があるらしい。




小太郎くん、男らしい顔になった!
P2082361.JPG


オトコマエの小太郎くんがトイプードルのキャンディーちゃんにうつつを抜かしてる間に
ダキはくるみちゃんとダッシュ
P2082365.JPG

ちょっと嬉しそうなくるみちゃん。
P2082368.JPG


小太郎くん、キャンディーちゃんは撃沈ですか?
P2082371.JPG

ダキも少し休憩。
自ら飼い主に寄って来るなんて・・・珍しい
P2082372.JPG




ラブ3頭飼いの一家がやってきたよ!
P2082377.JPG
早速、黒ラブくんと意気投合!


意気投合!
P2082379.JPG

意気投合!
P2082387.JPG

意気投合!
P2082392.JPG


同居のワンコに囲まれても、ダキってば「なんか平気」
P2082398.JPG
(2頭に囲まれてひっくり返ってるの図)




3頭のうちの1頭が、わりとやんちゃだったようで、
小太郎くんもくるみちゃんも警戒したところ、ガウガウに。

飼い主さん達はみんな速やかに対応されてましたので、全く問題はありませんでしたが
その時のダキの反応には驚かされました。


2頭がガウガウと唸りはじめたと感じるや否や、野次馬と化してピューッと飛んできては
ワンワンと通る声で吠えながら
鼻を使って2頭の間に割り込もうとチカラ一杯トライしつづけました
でも、仲間の相手はラブ。体重差もあり、うまく割り込めなかったのですが、ゴリゴリ何度もトライしてました。
ダキがケンカをしにきたわけではないのは一目瞭然。



とはいえ、「逆に迷惑〜(汗)」と思いつつ、ダキも確保。
だけどビックリじゃないですか?!



それから、飼い主さん達が無事に2頭を確保した後で
その時にガウガウしてた小太郎くんやあるいはくるみちゃんに向かって
ワン、ワン、ワン・・・!って吠えたんです。

ちょっと厳しい感じの、警告のような吠え方でした。
このような吠え方は普段の遊びの中では滅多に聞きません。

小太郎くんやくるみちゃんは仲間だということで、エラそうに
叱ってみたりしたのでしょうか?


その後で、野次馬も含めた犬達の輪の真ん中でひとり、ウォーン!と鳴きました。

「・・・決まった☆」とでも言ってるような雰囲気で。
その鳴き声を聞いて、ゆっくりと散り散りになる犬達・・・。


その後は、何かに付けて小太郎くん&くるみちゃんが
他の犬と目を合わせそうになる度に、間を切るように歩くことをずっと続けていました。



いつも騒ぎを起こす方だったダキ。
問題に巻き込まれた仲間の気持ちがわかったって事だったら、カッコいいんだけど違うんだよな。
ダキの性格がかなり強いんだってことをあらためて認識しました。
ボス犬になりたいのか知らないけど、ケンカの仲裁に入るのは危険だし、逆に面倒なのでこれもやめてもらわないと。


そして、他犬と仲良くしてればしてるほど、
ダキのエラそうな空気感が気になって気になって・・・(汗)

これからも引き締めてダキの管理を頑張りますからっ。




女の子の黒柴あずきちゃんにアプローチしてました。
P2082405.JPG

ダキはあずきちゃんに誘われるままにプロレス遊びや追いかけっこをしてました。
ダキの強い性格を再認識したので
「自分より小さな(?)女の子をそんなに追いかけちゃって・・・」とハラハラする私に

あずきちゃんの飼い主さん
「あずきは大型犬が好きだから、むしろそういう遊びは好きなんですよ〜♪」
ってニコやかにおっしゃってくれたんです。
ひじょうに嬉しかったんですが
ダキって小型犬だヨ(号泣)

P2082406.JPG
あずきちゃんと遊びたいダキ。
でも黒ラブくんたら

「ダキくん、キミにはもうボクという決まった相手がいるじゃないかぁ〜〜〜。」
P2082390.JPG


P2082380.JPG
黒ラブくん「いろいろ確かめたけど、ダキくんのがいいワ♪」
小太郎「それは ひじょうに正しい選択だと思います。」








posted by シズ at 12:40| Comment(6) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

