2010年02月19日

ラーメンとおそば

着いたらすぐに高山ラーメン。
写真2.jpg

魚介のスープ♪
あっさりだけど、その分 塩味がかなり効いてる印象です。
おいしかったです。




高山市街を歩いていると、テイクアウトの飛騨牛のあぶり寿司屋さんを
よく見かけます。

買ってみました。
写真.jpg

塩で食べます。
牛肉の臭いが強い!
1個目はビックリしました。
2個目はおいしかったです。

夜も飛騨牛づくしでした。
牛肉やわらかかったです。いいお肉は油が多いっすね。
あまり牛肉を食べない私は翌朝 胃もたれが。
でも、おいしかったですよ。




翌日のお昼。
白川郷でおそば。

夫はおそばができるのを待つ間、飛騨牛コロッケを。
P2142448.JPG

私は奥の山菜そばをいただきました。
P2142449.JPG
おそばは山芋入りで、ボソボソ感がなくておいしかったです。
胃もたれの私に 山菜のちょっとした酸味が嬉しい。
ちなみに私、ボソボソおそばもすきです。



ダキはいつもの物しか食べません。

P2142455.JPG
ダキ「アレ買って〜〜〜〜さるぼぼ食べる〜〜〜〜!」

さるぼぼ
http://www.hidanavi.com/sarubobo.html





教訓:雪道を歩くと筋肉痛になるよ。


posted by シズ at 14:45| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

