2010年03月31日

花と犬

伏見港公園まで散歩してきました。
ダラダラと写真を撮りながら散歩すると、2時間もかかってしまいました。
は〜、疲れた。
これからご飯を作らないといけないなんて、嫌だ〜。

まずは近所の有名な酒蔵。
スケッチをしてる人が、多数いましたけど、もうちょっと後の方が菜の花がいっぱい咲いてきれいだよ。
P3312764.JPG


置いて帰られるんじゃないかと心配してる犬が写っています。
P3312767.JPGここでーす!


ズームアップしてみました。
置いていかれまいと
私の一挙一動に敏感に反応しています。
P3312770.JPGヒヤヒヤ・・・


水量充分!
川がきれいに見えます。
P3312776.JPG

ダキの背丈まで垂れ下がったサクラ。
P3312780.JPGわかりますか〜。

P3312783.JPG


菜の花
P3312784.JPG

水仙
P3312788.JPG

P3312789.JPG


ときどきデジタルハリネズミでも写真を撮りました。
すんごくチープなデジカメなんですよ〜。

タンポポ
踏みつけられる場所にあるタンポポは、茎が無いんですね〜。
PICT0002.JPG

このカメラはフレームに収めるのが難しいのです。
PICT0007.JPGここにいるのにー。

でも、オモチャみたいな写真がとれます。
PICT0010.JPG

これは違う日に撮ったハリネズミ写真。お花はポピー
PICT0012.JPG

伏見港公園に戻って・・・
この木に丸く生えてる葉っぱはヤドリギですよね?
PICT0013.JPG



この木の橋、ダキはとっても怖がるんです。
人の足音が響くからだと思います。
お耳も尻尾も下げて、おもむろにフセてしまいました。
これはだっこのサインですが、なんとか慰めつつ歩いてもらいました。
PICT0016.JPG

うすピンクのサクラと新緑のしだれ柳の色がきれいだったんですけど
写真だとよくわかりませんね〜。トイカメラだし。
PICT0022.JPG

だんだん
花の前に立たせると自らカメラ目線をするようになりました。
PICT0025.JPG

PICT0026.JPG



川ベリに新しいマンションができてました。

てかこの段差、大丈夫?
PICT0028.JPG酔っぱらいには無理だにゃ





posted by シズ at 18:34| Comment(10) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ミニョン♪

キャメリーナさんのところでオヨフク買いました晴れ
http://cart2.fc2.com/cart/mignonneyumietk/
↑キャメリーナさんのところ

P3262699.JPGイカリ柄

P3262703.JPGプチ柄

照明が黄色すぎてよくわからない・・・時計



無駄に疲れた様です。
P3272706.JPGぐー。




というわけで、北堀公園まで イカリ柄のTシャツを着せて行ってきました
P3272712.JPG
実は、長袖です。

立ってもらいました。
P3272717.JPG

無駄の無い、タイトな作りなのがよくわかると思います。
イカリ柄は生地が薄手で柔らかいので、サイズに不安がある方にはいいかも。
長袖だけど、元気に走れるよ

今、送料込みで一着1,200円。安いよ〜
http://cart2.fc2.com/cart/mignonneyumietk/
↑キャメリーナさんのところ




北堀公園のサクラは3分咲き程度?
P3272752.JPG

P3272753.JPG
それでも若い女子が数名でお弁当大会やってました。
さすがにお酒は飲んでない様子だったよ〜。


桃もたくさんあって、咲いたら華やかなんでしょうね〜♪
P3272749.JPG



posted by シズ at 11:32| Comment(4) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ブロークン

ジャックラッセルテリアには大きくわけて3種類の毛質があります。

短くてまっすぐな毛質のスムース
とても長くてクセのかかった毛質のラフ
その中間タイプの毛質のブロークン


しかし、ブロークンはあまりにも幅が広いくてアバウトになってしまうので
スムース寄りのライトブロークンと
ラフ寄りのヘビーブロークンとに分ける場合もあるそうです。

ダキはライトブロークンです。
もっとオシリのあたりなんかモシャっとするのかな?と思ってたんですけど、
止まりました。


それでも口元はスムースとだいぶちがいます。
P3222689.JPG
どこに唇があるかわからないでしょ?





ここですよ〜








P3222691.JPG意地でも起きないのだ




posted by シズ at 19:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

