2010年05月24日

幸せ

「幸せとは何か?」
そんな難しいこと考えなーい♪

だって、愛犬の寝顔!
IMG_7218.JPG

幸せをくれますよね〜〜〜☆

この時のダキは何をどう触っても動きません。
超スミズミまでの歯垢チェックができるのはもちろん、
P4302917.JPG
マズルと下アゴを持って口を開けて、指を突っ込んでみようが
鼻の穴を塞いでみようが、指で目を開いてみようが
手足を持って丸焼き体勢で持ち上げようが。

こんな酷い事をしながら「癒されている」私・・・

・・・母性愛たっぷりですね〜。




そろそろ梅雨が心配ですね。
お散歩に行けない日は、なんとなくダキに申し訳ないような気持ちを抱えてしまいます。

なので時々、雨の日にシャワー遊びをします。ダキが世界で一番好きな遊びです。
いちいちシャンプーはしないのだけど、口や耳の中がついでに綺麗になるし、
運動にもなるので、善かれと思ってやっております。

そして出来上がる、ほわほわダキちゃん♪
IMG_7220.JPG
ちょっと横になるとすぐにほわほわでなくなってしまうのが残念。



posted by シズ at 12:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

柴犬ブームなのか?

いつものお散歩。

おニューのオヨフク着せてみました。
http://cart2.fc2.com/cart/mignonneyumietk/ 
↑在庫が無いかもしれませんので、マメにチェック(?)

P5212935.JPG
わかりづらいけど、長袖の服って、歩く姿がなんか可愛いんですよね〜。
「よいしょっ」って歩いてるかんじ。



ダキの目が、今までで最大に大きくなってます〜。
目の小さいダキ、頑張りました。

後ろの車、いつもここに止まってるんですが、可愛くて好きです。
昔のマーチかな?
免許持ってないからよく知らない★




P5212942.JPG「誰か来ないかな」



花とダキ
P5212947.JPG

P5212952.JPG


花と小太郎くん
P5212963.JPG
・・・って、動くからちゃんと撮れないよ〜

休憩してるところしか撮れなかった。
P5212969.JPG
P5212972.JPG
超絶ハンサムなんだけど、なかなかいい写真が撮れません。


花とたろ君はバッチリ♪
P5212964.JPG
たろ君は「たろー」と呼ぶとカメラ目線でニコっ☆
・・・神業でしょうか?


そんなたろ君の株を奪う柴ッコ
2度目の登場、10ヶ月のごんた君です
P5212955.JPG「ぶりぶり♪」
愛想振りまきまき〜☆
ゆっくり、しみじみオヤツを食べました。


最近、柴犬を良く見かけます。
たいていが人懐っこかったり、ワンコが大好きだったり、とにかく吠えなくて可愛いコが多い!
私がジャック(というかダキ)飼いだからそう思うのかなぁ。


シェルティーのリリーちゃん(名前ちがうかも)
サマーカットにしたら、お腹のプヨプヨが隠せない(汗)
P5212957.JPG
ゆっくりよたよた歩きます。ほんとうは可愛いのだけど、写真が悪い。


あれ?ボノちゃん?
超細いボノちゃん?
P5212959.JPG
違います。
シュナとヨーキーのmixですって♪
とってもとっても小さいのに、好奇心旺盛なワンコでした。

ボノちゃん。
サマーカットにする前の写真しかないのが残念・・・
IMG_6849.JPG



posted by シズ at 11:58| Comment(6) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

黒柴の赤ちゃん

近所の小太郎くんちが多頭飼いすることになりました。
IMG_7160.jpg「聞いてないよ〜」

伺ったのは、はるちゃんがお家にやってきた翌日だったので
小太郎くん、ちょっと威嚇したりして戸惑っている様子。
IMG_7164.jpg「早くどっかに帰りなよ〜」
はるちゃん、後ろでピンぼけ。



おまたせしました!
はるちゃん2ヶ月です!
IMG_7201.jpg
お口から赤ちゃんのニホイが・・・♪
煎った麦のようなニホイっていうのかしら?・・・わかります?

IMG_7199.jpg

IMG_7185.jpg
私たちが交代で次々にナデナデしたり抱っこしたりしたので
ちょっとお疲れ。

これは私が愛してやまない犬の姿勢です。
IMG_7202.jpg

前脚がたまらん〜
IMG_7204.jpg


この後姿、ちょっとネコっぽくない?
IMG_7212.jpg



小太郎くんの威嚇もあまり効果が無いようで、大胆なはるちゃん。
IMG_7177.jpg


小太郎くん、たじたじ?
IMG_7191.jpg


コタッぺちゃん、一年以上ぶりの育児にちょっとテンパってました。
私も再び子犬を育てる時には、きっとそうなると思うな〜。
子犬の本、貸してあげようか?


ラベル:子犬
posted by シズ at 23:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

