2010年05月05日

マユゲおじさん

最近、ダキは再びマユゲが長くなりました・・・
P5052921.JPG
75歳くらいのおじいさんに見えるとか
村山富市に似てるとか
勝新太郎じゃないかと評判(?)ですが、




フラッシュ撮影
P5052927.JPG

・・・もはや、龍!(by まんが日本昔ばなしOP)




話は変わりますが(あまり変わってない)
このダキ、なんか人形っぽくないですか?
P5052924.JPG


posted by シズ at 10:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ちょっとビックリしました

ダキは胃が弱いのか、時々吐くんですよ。
昨日の朝、胃液をもどしてたそうです。夫が片付けてくれました。

そして今朝もダキがそわそわしてるので目が覚めました。
そのそわそわっぷりは、今まで見た事も無い様子だったんです。

そんな様子だったかというと、寝室の床やらシーツやら、ホコリやら、
とにかく狂ったように舐めまくりながら歩いてたんです。

不安になって抱っこして、リビングに移動すると
体をうねらせた後、泡だらけの胃液をもどしました。

少しそわそわは落ち着いた様ですが、まだ執拗に床を舐めています
「おなかが空いてるのかな〜」なんて話しながら夫はダキの散歩に。


お散歩から帰ってくると、私の所にぴゅーっと飛んで来て、さっきよりもっと激しく
誇りや床を舐め回ります。
狂ったように。

「何があったんだろう?」

動揺していると、お散歩中に食べたオヤツや草を数回、大量にもどしました。


肝臓かな?
病院も連休だし・・・

と、ますます不安になった所でまた吐きました。


なんと、小石が出て来ました。


これを出そうとしてホコリなどを舐め取っていたのかな・・・

このあと、少しずつ少しずつ間を空けながら朝ゴハンをあげたところですが
まったく落ち着いています。

異物を飲み込んだらこういう行動をとるってこともあるんですね?
もうすぐフィラリアのお薬を貰いにいくし、血液検査をしてもらう事にします。

P5022920.JPG
比較対象のリップクリームの横にあるのが小石です。
そんなに大きくないけど、尖ってるから気持ちが悪かったのかな?





posted by シズ at 11:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

