2010年06月06日

わんの庭へ

わんの庭に行ってきました。
いい天気でしたね〜。

mitsuさんが、私のカメラでちょっとだけ遊んでくれたので
その写真でメンバー紹介♪


ダキと詩(うた)くん。
P6042992.JPG
地面の臭いを嗅ぎまくるダキ。
それを真似する詩くん。


そして・・・
スリスリ〜
P6042993.JPGミミズがいっぱいいましてん。


子鶴さん
P6042999.JPG

きなこちゃん
P6043001.JPG

葡乃(ぼの)ちゃん
P6043006.JPG



ダキと詩くんは男の子同士なので、力の差は大きいのですが
なんとなく仲良しでした
P6043008.JPG

P6043009.JPG


アミアミの中のオモチャを出す、ダキにとって至極の遊びです。
P6043011.JPG
恍惚感、いつもに増してない?


その理由が、
ギャラリーの詩くん♪
P6043013.JPG見られるって最高☆

ほら、上機嫌ですね。
P6043017.JPG


詩くんは顔が黒いから、強い日差しのもとでの写真はNG〜
P6043022.JPG

P6043023.JPG

P6043067.JPG


ボノちゃんって、見る角度によって、全然違う犬に見えます。
「犬」っていうか、違う「生き物」っていうか・・・
P6043018.JPGまつげが光って可愛い
P6043032.JPG

P6043070.JPG


お漏らしをして、体を洗われてる風。
P6043077.JPGもう☆パンツの替え無いのに〜みたいな。


ツルちゃん
P6043019.JPG

P6043033.JPG狭いとこ好き。

P6043082.JPG狭いとこしか好きくない。


きなこちゃん
P6043028.JPG

P6043040.JPG
「ママがする事なら逆らわないけど、これってカワイイの?どうなの?」

P6043075.JPG
こっちの方が可愛いな☆



集合写真に挑戦!

よーし、揃ったぞ☆
P6043084.JPG


って、アレ?
なんか左端に、何らかの生き物が写ってるよね?
P6043085.JPG


あ!犬・・・じゃなくて、ボノちゃん♪
なんだ〜。
ガンバってこっち見てたのね〜。
P6043087.JPG超笑顔ですけど、なにか?
超笑顔だったのに、2枚気付かなくてゴメン!


はい、おつかれさま〜♪
で、オヤツを見せた時の表情それぞれ。
P6043089.JPG
このときボノちゃんは、みんなともう少し近い写真を撮る為に
赤い車(?)に移動しようとしていました。


P6043090.JPG
3頭も乗ったら近いんじゃ〜!と、詩くん脱落。
みんな同じ姿勢だよ〜。


でも、集合写真がこんなにすんなり撮れるとは思わなかった!
さすがだね♪



フレームに収めるのが難しいデジタルハリネズミ
PICT0018.JPG
PICT0020.JPG
PICT0024.JPG
PICT0031.JPG


posted by シズ at 00:33| Comment(6) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

続き

伏見港公園まで、のんびり散歩してきました。
その帰り道・・・
公園4-tiltshift.jpg

公園6-tiltshift.jpg

いつもよりたっぷり、のんびり散歩して、ちょっと満足そうな顔です。
IMG_7446.jpg



その視線の先には、犬の集団がいました!

イングリッシュコッカのピーちゃん君。
IMG_7451.jpg

ピーちゃんは、ダキの臭いのファンです。
いつも、ハイパーダキにビクビクしながらも、クンクンしてます。
IMG_7447.jpg

でも、今日はなんだか違います。
IMG_7448.jpg
ダキ、お耳を下げて、おなかペッタン。

いつもと違って、調子が狂うピーちゃん君。
IMG_7450.jpg
そして、ジャックが大好きなのに、いつもはなかなかナデナデさせてもらえないピーちゃんの君の飼い主さんは、ニッコニコでダキをナデナデしてくれました♪


ちょっとよそ見をしている間にダキ、
こんなんなっちゃいました〜〜〜☆
IMG_7454.jpg健康診断ですよ。


ごんた君10ヶ月もいましたよ〜。
IMG_7455.jpg
今日のダキなら臭いも嗅げたね♪
君もダキの臭いファンクラブに入るかね?


あっちの方でも愛想振りまきまき♪
IMG_7458.jpg

そんなダキが可愛いと、みなさんキャーキャー☆
キャーキャー言われるの、意外と好きなんです。目立ちたがり屋だし。
だから、おだてに乗ってますますいい感じに可愛くできました。
長いお散歩で気分が落ち着いていたのもあるだろうし
夫も私もいたので、安心感もあったのでしょうか?

あまり長くいて、ダキが調子に乗ると寒いので
大歓声の中、退場。
「ブラーボ!ブラーボ!」
「グラーッツィエ♪」
ってな気分でおごそかに♪・・・させてくれた程のダキの態度が神!



途中で会ったケアーンテリアの、はる君
IMG_7461.jpg初めまして♪
テリア顔、やっぱり大好きです☆
顔はめちゃめちゃ可愛いけれど、性格はなかなか一筋縄では行かないのも
テリアと暮らす醍醐味かもしれません。



いつもの土手ではいつものチームが歓談していました。

くるみちゃーん
IMG_7466.jpg

たろくーん
IMG_7468.jpg

セナくーん
IMG_7474.jpg

まもちゃーん
IMG_7472.jpg

カワイイまもちゃんにフードを被せたら、どこまで可愛くなるんだろう?
IMG_7479.jpg
・・・(汗)

ちょっと離れた所に小太郎くんもいたよ。ウンピしてたのかな?
IMG_7481.jpgすっきり〜

ダキも小太郎くんを発見!
IMG_7486.jpg狩猟体勢!

体勢の割に、穏やかに駆け回るだけでした。
IMG_7487.jpg


今日のダキはビックリする程いい感じで犬と接することができました。
ジャックラッセルテリアの心の健康の為には
毎日こんなにも散歩してあげないとダメなのかな?




おわり。



posted by シズ at 05:00| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

伏見港公園まで

優しい気持ちが試される、ミニチュア風写真です。
優しい気持ちになれば、きっとそう見えるという・・・
公園3-tiltshift.jpg


久しぶりにダキをお人形さんのように仕立てたくなって、ミニチュア風にできそうな写真を撮りに伏見港公園まで行ってきました。


なんでしょう?このビン洗いブラシのようなお花は?
IMG_7368.jpg

色といい、姿といい、ちょっと毒を感じます。
IMG_7371.jpg

IMG_7373.jpg貴族のお帽子なのだ〜♪



苦手な木の橋。
コツコツと音が響くのがコワいんです。
IMG_7376.jpgいやーん♪

足音を立てないように、そぉっと階段を上り
励ましてみました。
IMG_7380.jpgもう必死!

階段は頑張って上りましたが、結局
IMG_7382.jpgだっこちゃ〜ん☆



丸く咲かないアジサイもあるんですねぇ。
IMG_7387.jpg


この花、ガクの所からも刺々しい葉っぱが沢山生えていて、
すんごく不気味だったんですが、私の写真では伝わらない。
IMG_7391.jpg



三栖閘門の脇にある芝生の広場
船のオブジェ?がありました。
IMG_7394.jpg

乗せてみました。
IMG_7397.jpg仲間は10人ほしいなぁ!



その先の宇治川まで。
そろそろ入水。
IMG_7414.jpg

嬉しいの?
IMG_7417.jpg


公園2-tiltshift.jpgミニチュア犬??

川や海ではそんなにハイパーではありません。
IMG_7425.jpgよろよろ・・・


では、引き返しましょうか。

高い所が苦手なのに、高い所から必ず下を見る。
IMG_7434.jpg

広くって、和むなぁ!ここは☆
公園1-tiltshift.jpg



つづく・・・



posted by シズ at 00:59| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

