2010年06月09日

クエン酸、使えますよ!

犬の食器やオモチャって、なんかヌメヌメが取れにくいな〜
って思いませんか?



クエン酸がいいですよ!
ワンコの唾液は人間と違って、弱アルカリ性だってなんか読んだことがあるんですよ。
だからクエン酸がいいんじゃないかと思って試したら、食器用洗剤以上に簡単にスッキリと洗えたんです。

クエン酸の粉末をほんのちょっと(根拠は無いですが私は小さじ1/2強)を200ccくらいの水で薄めた液体を食器やラバートイなんかにチョイチョイとスプレーして
ちょっと置いてから水洗いすると、キュッキュッて音がする程ヌメリが取れました。
スプレーが面倒なら、クエン酸水をお湯で溶いたのをスポンジに付けてこするだけ。
ちょっとの時間浸け置きして水洗いでも落ちます!
ラバーは劣化が進むかもしれないので、長時間浸けない方がいいかもしれないような気がしないでもないです(根拠が無いので遠い言い回しで)。

洗剤残りを心配しなくていいから、おすすめです!
余ったクエン酸は、もうホントに何かと使えます!
ネットなどでもクエン酸の活用法はたくさん出てます。

ご近所さんなら、クエン酸粉末、お裾分けしますよ。お試し程度の量ですが。
欲しかったら言ってね♪







ところで



そんな話題だけならmixi日記に留める所ですので



オマケのダキ♪






--------------------




ダキが退屈してるとき、ちょっとかまってほしいとき



新聞を読んでたら・・・・
1写真.jpgこうなります。


上に乗って、ぐちゃぐちゃに。



「下りて」といえば下りてはくれますが
写真.jpg
この射るような目が「ボクは諦めていない」と言っています。



なでてあげると、ふうと ため息をついてから
バタッと倒れます。



こんなこと、
みなさんも
ありますよね?




posted by シズ at 08:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

