2010年10月14日

ボクも連れてってよ!

シャワーに行こうとすると、大興奮です。
ウチではうっかり「シャワー」なんて口にできません。
気の毒になります。



こんなふうに。


お風呂の入り口で、なんとしても自分も入れてもらおうと懇願しています。




※う〜ん。どうしていつまでも学習できず横に撮ってしまうんだろう・・・





posted by シズ at 16:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ネックレス

キャメリーナさんところに注文していたネックレスが届きました♪
http://cart2.fc2.com/cart/mignonneyumietk/
今回買ったのはネックレスですけど、オトメンTシャツもかなり可愛いですよ〜。

IMG_0597.jpgシンプルでしょー

IMG_0601.JPG
王冠型のネームタグと、ほとんど期限切れのカタンメタルをつけました。
※画像は一度クリックするとめちゃめちゃでっかくなります。でっかくなった画像のどこかを更にクリックするといいサイズになります♪





お散歩。

川面にお空が写り込んで、天国みたい〜モバQ
IMG_0603.jpg



posted by シズ at 11:42| Comment(2) | 犬服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ドッグスクールの旅行

土日でドッグスクールの旅行に行ってきました。
鳥羽わんわんパラダイスです。
一人だったので、写真はほとんどありません。

行きはきなこちゃんと詩くんの3人と3頭で電車でした。
電車ってなんか楽しいです。到着時刻がわかってるという安心感もあるけれど
ただ犬がバッグの中でイイコにしてるというだけで、なんか幸せだったりします。

なーんて言っちゃいましたが、ウチは駅まで徒歩で20分もかかる上に、ややのぼり坂。
駅まではダキに歩いてもらうとは言え、やっと着いた駅の入り口でバッグインした直後に長〜い上りの階段があるんです!
階段を上って改札まで、人の波をかき分けて数十m歩きます。

結構重いダキ(7.3Kg!)
そのうえ自分のバッグと傘まで・・・
なんとかかんとか改札をくぐり、駅のホームでやっとバッグを下ろすまでは泣きそうだったんですけどね。

私たちは早めに出発したので無事に着きましたが、その後も天候悪化がますます進んで行きます。
大雨で高速道路は冠水、特急電車も運行停止のチョー悪天候のなか、命がけでやってきたメンバー達。
ちょっとチッコに外へ出るのも決死の覚悟という酷い天候でした。



夜遅くに愛犬サロンなる部屋が空いたというので、各々ビールと犬を持参で集合。
飼い主達ほろ酔いでグダグダなまんま、ちょっとしたゲームをやって、
グダグダしたまんま、なぜかダキも優勝のオヤツを1個ゲットしたりして。


盛り上がりのなか、我がドッグスクールではめったにない「禁断のノーリードタイム」☆
ダキは音響シャイなので、室内に響き渡る足音や吠え声、人間の声にもビビりまくって
「ぼくは帰りますから」とばかりに入り口の扉をカリカリと引っ掻いてばかりおりました。
そうでないときは、においを嗅ぎまくって「安全確認」
目が離せません・・・
というわけで、大半を抱っこにて参加。


コワい物知らずで、元気で、粗暴!なダキしか知らないみなさんはビックリしてましたけど、
元気なだけでない所が飼い主泣かせなのでもあります。とほほ。


でも、ボーダーコリーのカイ君だけにはアプローチしてました。
かなりお互い盛り上がってましたけれど、さっきからカイ君を意識しまくってる別のワンコが
カイ君が盛り上がると吠えまくったりして阻害。

こういう場合は一般のドッグランなら当事者は各自愛犬を確保するものなのですが
ここは同じドッグスクールの集まり。

先生の監視のもと、カイ君と、カイ君を意識するワンコに勝負を付けさせてみよう!と見守ったり、
若くてやんちゃな盛りの大型犬が元気すぎるというので、犬を牽制しまくるしかなかった飼い主さんに
いえいえ、こんなにカーミングを出して、みんなと仲良くしようとしてるんですよと教えてくれたり
感動させてもらいました。

認識を同じくしてる飼い主同士でないと、こんなことは出来ないので
またこういった機会を作ってほしいです。
ものすごく勉強になります。

・・・といいつつ、ダキから目が離せない状態だったので、しっかり見れなかったのもあるんですけど。





そのあと、更に部屋呑み〜☆
PICT0003.JPG

PICT0022.JPG

PICT0012.JPG

ほとんど朝まで話っぱなしで盛り上がり
いつの間にか寝てました。





翌日はBBQ☆
きなママさんは行動力があってアイデア持ちです。
旅行の計画時点では天気が読めず、計画も立てられなかったので、このBBQ決行は突然でした。

それにしても昨日とは打って変わって、なんていい天気なんでしょう!
IMG_0590.JPG

でも、そうこうしてるうちに風がどんどん強くなって行く〜
IMG_0593.jpg

決して自立しないふにゃふにゃ耳のダキが奇跡的に・・・
IMG_0595.jpgえいっ!!





1泊なんかじゃ、足りないよ〜
でも、とっても楽しかった♪

みなさん、ありがとうです。
車に乗っけてくれたきなママさん&おいちゃん、ありがとう!
駅から冒頭の状態で徒歩で帰るのは辛すぎです。感謝!!!



posted by シズ at 13:44| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

