2010年10月08日

ダキところどころ

先日、ドッグラン「あいべい」に行ったときのハプニングちゃん。

執事・・・じゃなくて、羊・・・じゃなくて
ヤギっ!ぴかぴか(新しい)
IMG_0538.jpg
いやいや、ランの外にいたんですよ。
ヤギを飼ってる人がドッグランに遊ばせに来たって訳ではございません。
「ヤギミルクを貰おうじゃないか」と一瞬誰しもが思ったわけですが、ツノがあるって、男の子ですよね。

ダキなんかもう狂ったようにワンワン吠えて、もう手が付けられない・・がく〜(落胆した顔)ダキうるさい・・もうやだ〜(悲しい顔)

ランでオンリードにしても、ランの外に出ても、カフェにいても神経を高ぶらせてギラギラしてました。とほほ。
ランの方がご近所さんに連絡して下さって、ヤギが見えない所に行ってしまうとウソのようにダキ元通り。犬って単純ですね。
とはいえ、小さくて綺麗で可愛いヤギさんでした♪
IMG_0534.jpg






最近もダキはスリスリしてますよ。
臭いものにスリスリしたとかで、夫に背中を洗われています。
IMG_0543.jpg

すがる目で見たってダーメ!
IMG_0544.jpg






最近、ベランダ菜園をはじめました。

双葉が出ました!
IMG_0549.jpg

ゆっくりちょっぴり双葉が大きくなっていくのが可愛い。。。
IMG_0552.jpg

と思ったら、ある日!




自主規制
ダキがウンピしたようです(号泣)

アスファルトの裂け目から生え出たほんのちょっとの雑草でもいいから、
できることなら草の上でウンピしたいダキ。
ここでしてはイケナイ事はなんとなくわかってはいた様ですが、私にちょっとたしなめられて確信したように見えました。
お部屋に戻って続きウンピしましたので。
もうしないとは思いますが、油断してました・・・

でも、植え直しじゃん(号泣)






相変わらずカメラ目線で骨を食う日々
IMG_0547.jpg

IMG_0550.jpg
フセして食べます。なんかヘン。
でもおかげで新聞からはみ出ないで食べられます。






山をのぼって北堀公園まで散歩。
IMG_0558.jpg待ち合わせしてるの〜


北堀公園がご近所のピルロちゃん♪
一緒に遊ばないけど、とっても近くても平気な仲なのですよ。
なぜか散歩の途中でおもむろに草を食べ始める2頭
IMG_0559.jpg
ーーウチにはこんな物しかありませんがどうぞ。
ーーいえいえ、おいしゅうございますです。






秋の風物詩
どこかの通りを練り歩いている太鼓や子供達の声が聞こえてきます。
実はわたし、毎年声は聞いていますが姿を見た事が無いんです。
posted by シズ at 12:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

