2011年01月19日

行き先は同じだけど

今日の記事は、ここ3日間の写真が混ざってます〜



毎日同じ行き先でも、たまに違う道を通りたくなります。
最近のマイブームは城南宮(の参道のみ)経由。
PICT0003.JPG

白い衣装の神主さんをたくさんみかけます。

PICT0001.JPG←ダキいます。

城南宮って、年に二回、こんなイベントがあるらしいんです。知らなかった〜!
写真を撮れば、年賀状に使えそう(また言ってるわーい(嬉しい顔)
ま、来月になれば年賀状の事なんてすっかり忘れてるんでしょうけど
kyokusui-L.jpg

今年は覗いてみたいと思います(・・・?)




城南宮のそばにある鳥羽離宮跡公園にも寄ります。
昨日は双子のおじょうちゃんズに「いぬ〜!」「いぬ〜!」と
追いかけられて、抱っこされまくって、ダキちょっと元気が無かった(爆)
笑っちゃうくらい、おじょうちゃんズのなすがままで、目の輝きが完全に消えてたあせあせ(飛び散る汗)トイストーリーのように。
まぁ、子供に優しいのはいい事ですね〜☆


そして今日は
PICT0024.JPG
枯れ葉の下のお宝探し・・・
PICT0025.JPG

あまりに夢中になると、イエローカード
マテさせられて写真を撮られます。
(ここは夢中になりすぎるし木が邪魔なので、フレキシはダメだな。)
PICT0030.JPG
PICT0009.JPG

それでも更に夢中になると、レッドカード。
即刻退場〜!

匂い嗅ぎは、車や自転車の来ない場所で、呼び戻しかアイコンタクトできる程度の冷静さがあるなら
5分くらい許してしまうんですが、みなさんどうしてますか?




そしてようやく鴨川へ。
PICT0023.JPG
PICT0020.JPG

ここでも匂いばっか嗅いでるんですけどね。
たまに呼び寄せて盛り上がりすぎないようにしながら歩きます。





匂いを嗅ぐのって・・・
当然、拾い食いにもつながるし、困りますよね〜。


拾い食いでなくても、鳥や昆虫の死骸の横でスリスリ始めたりしたら焦ります。
『首が詰まって可哀想?』とか考える前に、もう引きずり離すしかない。

スリスリじゃなくてくわえようとする時は、食べ物が落ちてるのかもしてないので
私からは食べ物らしきものが見えなかったとしても
くわえる動作をした瞬間にオフの指示(私はアウトと教えてしまいました)をかけます。

ぺっぺと顔を左右に振りながら草を出したり、
気分の悪い事に、食べ物らしきものを出したりします。

もっと遅いと、ごっくんでしょうねぇ。
なので絶対、目が離せません犬目

いいタイミングで指示が出せると、くわえる動作をやめて、テクテク前進してくれます。
もちろん、次の獲物を探して・・・ダッシュ(走り出すさま)

オフリードにして、優雅に読書してる飼い主・・・☆(前に読んだしつけの本に載ってたな)
私とダキにはありえない!



posted by シズ at 13:00| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

アゴ


アゴを乗せます。

※私の声が入ってます、音量注意〜

最初は少々、やる気なさげです・・・




二回目は、スピードアップ



posted by シズ at 18:00| Comment(8) | 一発芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ダキところどころ

ある日のダキ写真をいくつか。

11月かな。12月?
とにかく、既にけっこう寒かったんですが、泥まみれ
PB183650.JPG

ちらっと写ってるゴージャスな尻尾は きなこちゃん♪
PB183651.JPG
こんな事すんの、ダキだけだよっがく〜(落胆した顔)
でも男の子らしくて可愛いでしょ?
・・・抱っこしたくなるでしょ??





1週間か2週間くらい前の写真
お散歩中です。

この遊具に
IMG_0866.jpg

こんな風に乗ってるんですよ
IMG_0868.jpgコワいからじっとしてる


その散歩の帰り道
ノーフォークテリアの、はる君。
テリア顔、大好きです!
IMG_0871.jpg





そしてこれは今日の写真
P1133775.JPG

前脚が “X” !
キャメリーナさん、ついにダキも、“X” やりました〜わーい(嬉しい顔)

ほーれ、カンペキ☆
P1133776.JPG


posted by シズ at 14:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

