2010年01月27日

Go to !

しつけ教室から『ダキの正面と横向きの写真を下さい』と言われたので
背景が綺麗な方がいいから・・・と、夫と共に伏見城まで張り切ってカメラ持参で行ったのですが。



・・・。


カメラのバッテリーを入れ忘れてしまいました。



ほんと、自分が嫌になります。
しょっちゅうだけど。



たまたまバッグに入っていたトイデジで撮ってはみましたが
PICT0001.JPG
表情見えず。



正面の写真も
PICT0005.JPG
粗い、粗いっ



まあ、気を取り直して(早っ)
いつもと違って一人の散歩じゃないし、クリッカートレーニングをしてみました。



『Go to』
ハンドラーじゃない人のところに行く練習です。

私が「Go to」と言って、指をさした人のところに行ったら『立ってマテ』
(バッテリーが入ってない、使い物にならないカメラを首に下げているのは夫)


それから『Go with』
その人について歩きます
PICT0010.JPG

こういう動きのあるコマンドはわりと得意なはずです。

苦手なのは

なんと言っても

『エイム』
指示した所を見るというコマンド。

指示ポイントに鼻を付けようとしたり・・・
PC022123.JPG
ダキ「んぐぐ。」


アイコンタクトの習慣が抜けなかったり・・・
PC022124.JPG
ダキ「頑張って見てますけどなにか?」




コマンドの練習は、結構疲れるみたいなので、退屈そうな時にいいですね。
PC212164.JPG




帰り道
ほんのちょっぴりなのに草が生えてると念入りに臭いをかぐダキ。


どのくらいちょっぴりかというと

このくらい

比較対象が必要ですか?
ならば、これで。

(右足の付近に草があるんですよ)


犬が興味を持つものって不思議ですよね。



posted by シズ at 20:34| Comment(10) | 一発芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!横姿写真。
いい感じに撮れてるのにね〜。
電池切れ&カード入れ忘れ…。私もよくします〜。
今のカメラは、充電の台に差し込むだけで、そのままボタン一つでPCに繋げるので、それはなくなりましたが、それ以前に、カメラ自体を忘れるのでね…。
お楽しみ会で、ボノの横写真ヨロシクです♪

ゴーツー、懐かしいなぁ。
☆犬でやって、それ以来お蔵入りしてますけど(笑)

Posted by ケイコ at 2010年01月28日 00:11
前夜から張り切って充電してたというのに・・・
まあ、ゲーム大会にはちゃんと持参しましょっと。
お互い、横向き写真のいいのが撮れるといいね♪

ゴーツー懐かしいって、たった半年前でしょうに〜☆
とはいえ、なかなか他の人と歩く練習ってできないもんね。
ドッグランで知らない飼い主さんに
いきなりGo toとGo withしかけたら、その人怖いだろうなぁ・・・

Posted by シズ at 2010年01月28日 10:30
こんにちは
ダギさんがんばってますねぇ〜
ますます、賢いワンコになりますね。
良いなぁ〜
横向きダギちゃんもばっちりですね。
私もたまに、電池切れあります。
すごく凹みますよね 笑

ダギさんは細かいところまでチェックしてるのね 笑
Posted by nao! at 2010年01月28日 12:46
ダキくんすごいわぁ。どんどん出来るようになってますねぇ。
Go toだけでも感心しちゃうのに、なんですか? Go With?!
天才じゃないかとおもちゃいますよぉ、マジで。
これでいつでもタレント犬になれますね!!

私的にはエイムでお口が開いて「歯」が出てるお顔が
スキ〜〜〜〜★
Posted by キャメリーナ at 2010年01月29日 12:54
●nao!さん

naoさんのカメラが電池切れだなんて、naoさんの写真ファンの私でもガックリきちゃいますよぉ〜☆

うっかりが多いと、笑えなくなるので、ガンバリます。。。
Posted by シズ at 2010年01月29日 18:15
●キャメリーナさん

別にタレントにしようとしてるワケではないんですけどね☆
クリッカートレーニングが楽しいのでやってます。
「うぐぐ」顔、可愛いでしょ?
同じ事を思ってくれて嬉しいです♪

小力君もじきに食餌制限がなくなればいいですね。
ゴハンが減りますけど、教える事だらけだった子犬の頃はドライフードで練習してました。参考までに・・・
Posted by シズ at 2010年01月29日 18:20
是非うちにGO TOとGO WITHしてして〜!!
ポチっとコケ。
なんかツボやわ〜(笑)
Posted by mitsu at 2010年01月30日 10:39
mixiと切り離したのね。
今、気がついたわさ。

ダキくん、どんどん賢くなってく〜〜♪
何より飼い主に根気が要るんだよね。

うちは飼い主、ワンともに根気がないから・・・。

ま、今のままの気のいいお嬢さんでいいっか。
Posted by リカマル at 2010年01月31日 15:38
●mitsuさん

Go toはコマンドと一致できてないから、なかなか披露できないよ〜。
練習する機会が無いし、あきらめモードっす。
ぽちっと自然、いい感じよね♪
日本人が盆栽を愛する心に通じてます(ませんね〜。)
Posted by シズ at 2010年02月03日 16:24
●リカマルさん

いやいや、マスターしない限り賢くなったとは言えないよ〜☆
ダキにしてみれば、ただ遊んでるだけっぽいし。
根気・・・(汗)

最近ようやく「マテ3分」に挑戦してる私です。
「マテ」は飼い主の根気がね〜。

Posted by シズ at 2010年02月03日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

