2010年02月19日

ラーメンとおそば

着いたらすぐに高山ラーメン。
写真2.jpg

魚介のスープ♪
あっさりだけど、その分 塩味がかなり効いてる印象です。
おいしかったです。




高山市街を歩いていると、テイクアウトの飛騨牛のあぶり寿司屋さんを
よく見かけます。

買ってみました。
写真.jpg

塩で食べます。
牛肉の臭いが強い!
1個目はビックリしました。
2個目はおいしかったです。

夜も飛騨牛づくしでした。
牛肉やわらかかったです。いいお肉は油が多いっすね。
あまり牛肉を食べない私は翌朝 胃もたれが。
でも、おいしかったですよ。




翌日のお昼。
白川郷でおそば。

夫はおそばができるのを待つ間、飛騨牛コロッケを。
P2142448.JPG

私は奥の山菜そばをいただきました。
P2142449.JPG
おそばは山芋入りで、ボソボソ感がなくておいしかったです。
胃もたれの私に 山菜のちょっとした酸味が嬉しい。
ちなみに私、ボソボソおそばもすきです。



ダキはいつもの物しか食べません。

P2142455.JPG
ダキ「アレ買って〜〜〜〜さるぼぼ食べる〜〜〜〜!」

さるぼぼ
http://www.hidanavi.com/sarubobo.html





教訓:雪道を歩くと筋肉痛になるよ。


posted by シズ at 14:45| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は旅の楽しみといえば、やっぱり食べ物です〜!!
どれも美味しそう♪
飛騨高山といえば「しょうゆみたらし」が好きですけど、あんまりお口に合わなかったんですよね?

ダキの牛柄(←違います?)の服も雪に映えてとってもステキです♪
Posted by コタ at 2010年02月19日 15:53
●コタちゃん

しょうゆみたらし、おいしいような、普通なような。。。
私はグルメではないので、食べ物でテンションはそんなに上がらなかったけど
いつもと違う食べ物って嬉しいね♪

ダキはいつもと同じでした♪
クーラーボックスに生食入れて持ってったの!
ちょっとエラくない〜?
Posted by シズ at 2010年02月19日 22:17
うわぁ、いいとこ行ってきたんだね。
ワタシも雪遊びさせてやりたいんだけどなぁ。
京都はま〜〜〜ったく降らないし・・・。

車はばっちり雪し様だけど、運転の自信が今いちないんだぁ。
でもって、主人はゴルフで忙しい。
子供も勝手に忙しい。

もう少し時間に余裕が出来たら 平日雪遊びランも行きたいね〜。

ワタシ・・・。
この霜降りぶりぶりのお肉は、上等すぎて お口に合いませんことよ〜〜〜(笑)
Posted by リカマル at 2010年02月20日 15:09
●リカマルさん

ああっ!セレブ・リカマルにして
良いお肉がお口に合わないなんてっ☆
これは、スクープですね。

雪遊び、良いですよ〜。
なんと言っても、ダキがちょっとオトナシい・・・
『呼び戻し上等!』
というか、「待ってました♪」とばかりに嬉々として呼び戻されるダキ・・・

皆に、見せてあげたい(むせび泣き)
Posted by シズ at 2010年02月20日 21:53
私も旅行は食べてばっかり〜。コタちゃんと一緒でテンションあがるよ〜♪
飛騨牛のお寿司なんて何個でも食べれるよ〜♪

そのダキの牛柄の服可愛いね。どこで買ったの?
Posted by くるみこちゃん at 2010年02月22日 14:16
●くるみこちゃん

えへへ。
これは、牛柄じゃなくって、水玉なんだよ〜ん。
ちょっとタイトなので、水玉が伸びて・・・(汗)
ドッグラン「あいべい」で買いました♪あそこの服、安くて可愛いよ。

旅行って、食べ物よりダラダラ飲む事が楽しいのかと思ってた〜。
Posted by シズ at 2010年02月22日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

