2010年02月25日

いつものあいべい

チャッピーちゃんところとあいべいに行ってきました♪
リカマルさん、いつも車に乗っけてくれて本当に感謝です〜☆



着いてすぐのコーフン状態のダキには、目が離せません。
写真は少し落ち着いた頃・・・
IMG_6823.jpg

ちょっとしか走ってないのに舌が出てます。
今日は暑かったもんね。
IMG_6821.jpg



同じタイミングでやってきた、10歳のラブ。シュウくんだっけ?
10歳だけど、元気元気!
ポッケにオヤツを入れてたリカマルさんに何度も体当たり〜
でも堂々とトリーツポーチを持ってる私には、ほぼ無関心〜
IMG_6820.jpg
チャッピー「目立たないように固まっています」
ダキ「おい、こっちに気付けよ〜」

とはいえ、10歳ともなると、さすがにダキには付いて行けない様子。
顔の前でコロコロ転んでアプローチを試みるも、
かたくなに“見えない事”にされ、撃沈ダキ。



シュウくんのお友達です。セレブぅ☆
IMG_6829.jpg
大きい女のコの方は、近づきすぎたダキに「ガウっ」と一喝。
ダキの性格ですから、ケンカを買うのかと心配でしたが、
ダキは後ずさりして地面の臭いをかいでました。ん〜、進歩☆



もはやちょっぴり疲れたチャッピーちゃんとは少し距離を置いて
オモチャで一人遊び。
IMG_6834.jpg


編み目のボールの中に、音のするオモチャを入れたんですが
音のするオモチャを取り出すのに必死です。
ダキは、こういった知育系の遊びが大好きです。
IMG_6831.jpg
ダキ「出したよ〜。これ、もういっかい しまって下さい」



「あら可愛い」と言うと、ますます張り切るチャッピーちゃん。
女の子だね〜
IMG_6836.jpg

ちょっと退屈したのかな?
IMG_6840.jpg

一休みを終えたチャッピーちゃんが、さりげなく地面の臭いを嗅ぎながらダキの所にやってきました。
遊びに誘うのは、いつもいつもチャッピーちゃんの方♪
関係がはっきりしているので、気楽です。
IMG_6835.jpg



いつでもどこでも必ずやる儀式。
IMG_6847.jpg
飼い主泣かせのスリスリ。



このへんから写真は詩くんところのmitsuさんです。
私は写真のセンスがないから途中で嫌になってくるんですよね〜。
IMG_6850.jpg
左から詩くん、子鶴ちゃん、葡乃ちゃん、チャッピーちゃん、ダキ。
みんな、おしなべて仲良しなので遊びの距離が近い!


鶴ちゃん。美人さんです。
IMG_6852.jpg


詩くん。
顔が黒いから写真撮るの、難しいけどさすが〜!
IMG_6863.jpg

あら、ボノちゃん可愛い♪
IMG_6870.jpg

と思ったら
IMG_6871_2.jpg
詩くんフレームイン。

詩くんも可愛いからね〜。


チャッピーちゃんも可愛く撮ってもらいましょう。
IMG_6889.jpg

でも、こんなオモシロ顔も外しがたい。
IMG_6895.jpg
なぜか水をかぶったような顔・・・


この日、一番ランで目立っていたのは、ちどりちゃん
IMG_6907.jpg

パピヨンとペキニーズのミックス。にしては極小。にしては活発!
そして陽気なギズモ♪
水をかける前のグレムリンです。
IMG_6908.jpg

遊び上手の詩くんとは当然、こんな風に盛り上がるわけですが、
IMG_6951.jpg

IMG_6956.jpg
写真はないけど、ダキとも仲良く追いかけっこしてました。
天真爛漫でイイコだなぁ。



カフェでまったり大人顔ダキ。
IMG_6922.jpg

戦隊モノばりの決めポーズ☆
IMG_6927.jpg
ダキ「シャキーーーーーン☆」


この2頭がお行儀よくしてたわけがありません。
激しく絡んだリードに注目〜♪
IMG_6932.jpg



ダキはチャッピーちゃんが好きなんだね〜。



この日はボールを持ったワンコ(写真はありません)に近づきすぎて、2回ほどガウ〜になりそうな場面が・・・。
でも、『ダキ、ノー!』の私の言葉ですぐにガウ停止!
すごい進歩です〜☆
カラーも掴まずに止めさせられるとは!




posted by シズ at 12:10| Comment(8) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「カフェでまったり大人顔ダキ」最高!!
とってもよく撮れてるね★
とっても穏やかで楽しそうな生活だなぁ〜♪
羨ましいよ!
Posted by Aちゃん♪ at 2010年02月25日 12:28
●Aちゃん

確かに、ヒマじゃないと犬を眺める時間もないよね〜。
毎日毎日忙しかった頃がシンジラレナイ・・・
とは言ってもヒマすぎるのも苦しいから、犬がいて良かった☆

ダキは子供に見える顔とおじいさんに見える顔のフリ幅が大きいので
アップが面白いんだよね〜。
私もmitsuさんみたいにアップにも挑戦してみよう♪
Posted by シズ at 2010年02月25日 12:56
ダキ君どんどん成長してますねぇ。すごい!
小力も知育系の遊び好きですよっ。
アミアミからおもちゃ出すのは定番ですよねぇ。

あ、じゃぁダキ君も毛布やタオルの下におもちゃ隠して
宝探しするの好きじゃないですか?
小力はブタ鼻をブヒブヒならしながら遊びます♪

下から3枚目のダキ君、いい顔してる。
Posted by キャメリーナ at 2010年02月25日 22:10
ダキちゃん楽しんできたのね。
いっぱいわんこがいても
みんなと遊べるって
すごいことですよね。
元気いっぱい走り回ったり
知能派ダキちゃんだったり
すごいなぁ〜
かわいいお友達もいっぱい。
ダキちゃんすごいね♪
Posted by nao! at 2010年02月26日 13:44
この前はありがと。

土日は家族に支障のないよう、さっと行ってさっと帰るパターンになっちゃうけど、やっぱり平日ならまったり出来るわぁ。
ダキくんがいてくれるとトコトン遊ぶし助かります〜。

しかしラブさんのおやつ頂戴攻撃はびっくりしたわ(汗)
くっついて歩くだけじゃないんだもの〜。
次からはニオイの少ないおやつにするね。
って、ホントはランにおやつなんて持ってっちゃいけないんだけど・・・。
Posted by リカマル at 2010年02月26日 16:59
●キャメリーナさん

ダキもオモチャとかオヤツ探し、それに私探し♪好きですね〜。
悲しいのが、お散歩中にも獲物探してます。これからミミズも出て来るし・・

北欧の知育玩具、高いけど買おうかなぁって、ネット検索するたんびに悩んでいます。
Posted by シズ at 2010年02月27日 10:53
●nao!さん

えへへ〜。
ちょっとずつ、ほんのちょっとずつですが
進歩が見えると嬉しいです。
ドッグランは結局、犬にとってストレスも多い場所だし
ダキがもしドッグラン大好きなフレンドリー犬になったとしても
他のワンコちゃんの為に、今の教訓を生かして
心配りができたらいいなと思いますです。
Posted by シズ at 2010年02月27日 10:55
●リカマルさん

ドッグランにオヤツを持っていってはいけないなんて
どこのランの注意書きにも書いてないから、大丈夫だと思う。
ダキみたいに、良い行動を教えてる最中の犬にはオヤツがあった方が
ヒリヒリした犬の緊張時にうまく作用する事が多いし、しつけ本にもそういったトレーニングを薦めてたりするし・・・

頭がかーっとなってる犬には、オヤツを使ってでも
完全にコントロールしてる飼い主の方が、コントロールできない飼い主よりは、とりあえず安心できたりするかもしれない。

とはいえ犬の資源(ボールやオヤツ、水や場所)はランでの争いの元なので、オヤツに限らず資源全般に飼い主が気を配ることがランに行く条件かなと思います。
オヤツなしでもまったく不安のないコに成長すれば、必要ないとは思うけど、そこまで成長させる為にも今の私とダキには必要かな。。。
他の犬達には「オヤツあげないオーラ」を放ちまくって☆
Posted by シズ at 2010年02月27日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。