2010年02月28日

ダキところどころ

このダキの姿を見て「そろそろノミダニがコワい〜(汗)」って思いました。
こんな深い草むらに・・・
PICT0004.JPG
あわててハーブのスプレーを買い、カタンドッグメタルを付けました。


臭いを嗅いでいるときの犬って、無防備なんでしょうか?
たとえば人間がシャンプーしてる時って、ふと背後が気になったり
なんかゾゾっとすることってありませんか?

ダキも尻尾を立てて、前脚をかたいっぽ上げたりしながら臭いを嗅ぎますが
背後でバイクが通ったりすると、チョーどビックリ!ってなかんじで過剰に反応して闇雲に逃げようとします。
においを真剣に嗅いでいる時は、とてもビクビクしています。



臭いを嗅ぐこと以外にダキがカチンと固まることは・・・

ワンコちゃん♪
PICT0002.JPG
土手の反対側にゴールデンがいるんです。

2頭の間を深い土手が遮っているというのに、いったいどうしたいというのか。




そうそう。
「食前マテ」
今のところ5分がんばってます。
めんどくさいので、毎食やってるわけではないんですけどね。
PICT0010.JPG
お座りさせる方向をまちがえました。
ソファに座る私を後ろ向きに5分ずっと見てました。


食後はソファでリラックスタイム
PICT0013.JPG
人間のような座り方でしょ?
私の定位置に座りたがるダキ。
時々こうやって、無理矢理割り込んできます。



posted by シズ at 12:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっかりご無沙汰してしまいました。
ダキくんのブログも更新されていたんですね♪気付かなかった・・・(涙)
元気そうで良かったです。

ソファでリラックスしている写真がめちゃくちゃかわいいですね。
うちのワンも同じように割り込んで来ます。
そこまでして座りたいならと思ってどいてみると、切ない顔をします。
そんなに私の事が好きかぁ〜と愛おしくなります♪
ダキくんはどうですか?!
Posted by チェス at 2010年02月28日 17:22
ニホイ嗅いでる時って集中してるから、周りが見えてないんですかねぇ。
小力もビックゥ〜となる時ありますよ(笑)
で、草むらには必ず顔を突っ込んで、スーハーしてます。

対岸のゴールデンさんに固まるダキ君…。
なんでなんでしょうか?
あの子は追いかけっこ出来る子かな〜?と様子を伺ってるのでしょうか?(笑)

ソファーのダキ君は人間の子供ちゃんみたいで、可愛い。
自らこの体制になるんですよねぇ。
小力はこういう体制には自らならないので、なんだか不思議〜。

Posted by キャメリーナ at 2010年02月28日 20:14
●チェスちゃん

文ちゃんはほんとうに人間が好きですもんね☆
ダキはただ、私の座ってる場所に座りたいだけの様な気が・・・(泣)
でも、自分が変な格好してる事に気付いてないかのようなところが
カワイイ♪

Posted by シズ at 2010年03月01日 12:31
●キャメリーナさん

ノミ、付いた事あります?
去年はカタンドッグメタルを付けていたのにドッグランで貰っちゃいました。
生まれて初めてノミを見たのでビックリ〜!
それで今回はハーブも買ってみました。

臭いを嗅ぐ時って、集中しようとするのできっと無防備になってるんですよね。
周りの音に過剰にビビったりするので、車やバイクには要注意です。
Posted by シズ at 2010年03月01日 12:35
ありますよぉ〜!!!ノミ。
だいたい毎年春〜秋にかけけてつきますね。
でも1匹付いてるのを見つけるのが、その期間内で2〜3回ですかねぇ。
ダニはまだ付いたことないですけどね。

あんだけ草むらに顔突っ込むし、走り回るのに、
この程度しかつかないので、まぁメタルのおかげかな〜と。
でも毎週シャンプーするし、そんなに気にしてないかも〜(笑)
Posted by キャメリーナ at 2010年03月01日 13:24
●キャメリーナさん

やっぱりみんな付くんですね、ノミ。
体は白い部分が多いからわかりやすいのだし、あんまり怖がらないでおきます。
でも実際血を吸って、でっかくなっちゃったヤツをみたら・・・(号泣)
メタル効果って正直わかりにくいですけど、保険みたいなもんですかね〜
Posted by シズ at 2010年03月02日 11:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。