2010年03月02日

ホネは別

いつでもどこでも食いしん坊ダキですが

ホネは時々残します。

P3022497.JPG
ぽつーーーん。


その間のダキは

水を大量に飲み

食後のナデナデを要求して
P3022491.JPG

クレートイン
P3022494.JPG

ホネを噛むのって、疲れるんですね。

ホネは乾燥すると良くないような気がするので
このまま新聞紙にくるんで捨てました。




そうそう。
ダキのアゴひげ、しばらく無かったんですが、ここにきて
少し伸びてきました。
P2222472.JPG
なかなかわかりづらいんですけど、ヤギみたいに伸びてくれたら面白いのにな。



【関連する記事】
posted by シズ at 12:12| Comment(4) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
ダキちゃんは、あんなに大きな骨を食べてるの?
驚いたわぁ〜
立派な骨じゃないですかぁ〜
しかも、我が家なら、残しておくよ 笑
また、あとでねってね。

ダキちゃんおひげ伸びたのかぁ〜
ヤギって。。。爆笑
ごめんなさい
つい、笑っちゃいました 笑
Posted by nao! at 2010年03月02日 12:54
すごい骨!!
けっこう大きいのを食べてるんですねぇ。
私のイメージでは、ライオンみたいに骨までバリバリと
食べるのかと思ってましたが、そうでもないんですね。
野性動物みたいに、いつ食べられるかわからん!状態じゃないですもんね(笑)

ダキ君のお髭、結構長いですね。
そんなに伸びるのねぇ。
モジャモジャした毛並みが好きな私には、
とっても魅了的な、お髭です(萌)
Posted by キャメリーナ at 2010年03月02日 20:20
●nao!さん

毎食捨てるのは忍びないんです。
だから、あまり放置しないで回収する時は洗って冷蔵庫行きです〜。
でも、ちょっと放置してしまったホネは、洗って保管しといても
次のゴハンの時に食べない事が多いんですよ!不思議〜。
なので捨ててしまう事が多いんです。

ヤギよりも、首の方に生えているし、毛並みが後ろ向きなので
わかりづらいんですよね〜。
ハッキリしてると笑えていいのに〜〜。
Posted by シズ at 2010年03月02日 21:05
●キャメリーナさん

柔らかいホネと、そうでないホネがあるみたいで、
私から言わせれば、どれもこれも固いんですけど
固いヤツは途中で疲れるらしいです。いきなりあきらめます。
ウンピが砂の様にサラサラになるので、ホネは食べ過ぎ注意☆
Dr.イアン・ビリングハーストの「オーストラリアの最高の生の食餌」という本を読んで、生食に変えました。(あの本のままだと食餌量が多すぎるので調整しています)

しばらく吐きまくってうんと痩せましたが、今は体重も増えて筋肉もついたし、皮膚トラブルも落ち着いて、満足です〜。

ヒゲ・・・目立たないんですけど、今度あったら見てあげて下さい♪
ブロークンは子犬の頃には想像できない場所がにょーんと伸びて、楽しいですよ☆
ヒゲと、ヒゲほどではないですが つま先の毛が長いです。
Posted by シズ at 2010年03月02日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。