2010年03月26日

ブロークン

ジャックラッセルテリアには大きくわけて3種類の毛質があります。

短くてまっすぐな毛質のスムース
とても長くてクセのかかった毛質のラフ
その中間タイプの毛質のブロークン


しかし、ブロークンはあまりにも幅が広いくてアバウトになってしまうので
スムース寄りのライトブロークンと
ラフ寄りのヘビーブロークンとに分ける場合もあるそうです。

ダキはライトブロークンです。
もっとオシリのあたりなんかモシャっとするのかな?と思ってたんですけど、
止まりました。


それでも口元はスムースとだいぶちがいます。
P3222689.JPG
どこに唇があるかわからないでしょ?





ここですよ〜








P3222691.JPG意地でも起きないのだ




posted by シズ at 19:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、この寝顔にチウ〜っとしたいですな。
睨まれそうだけど。

小力はスムースだけど、でもブイちゃんに比べると長い。
顔周りも、背中も尻尾も足の先も。
だけどライトブロークンのダキ君と比べると、顔周りは全然短い。
私的にはダキ君位がちょうど好みなんですけどねぇ。
なんかジャックらしくて。

Posted by キャメリーナ at 2010年03月26日 22:46
●キャメリーナさん

オヨフク、可愛いです〜♪今度記事にします〜♪

スムースの汚れを知らないきれいな白い毛や混じりっけのないタン色も好きです。
ダキはタンに白が混じって、微妙なので。
確かに、イトイさんところのブイちゃんは、地肌のブチが透けて見えるほどとても短いですよね。
頼りなさそうだけど筋肉に迫力があって、そのギャップに萌えるのですが、ダキに見慣れてくるとブロークンがやっぱり可愛く思えてきます。

とはいえ、もっとダキよりモコモコ毛で、太陽に透けて光をまとうようなブロークンが理想ですけど。
ラフは超可愛いし興味ありますけど、せっかくのジャックらしいギュッと締まった体が見えないのが残念ですよね〜。
Posted by シズ at 2010年03月27日 10:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

