2010年03月31日

花と犬

伏見港公園まで散歩してきました。
ダラダラと写真を撮りながら散歩すると、2時間もかかってしまいました。
は〜、疲れた。
これからご飯を作らないといけないなんて、嫌だ〜。

まずは近所の有名な酒蔵。
スケッチをしてる人が、多数いましたけど、もうちょっと後の方が菜の花がいっぱい咲いてきれいだよ。
P3312764.JPG


置いて帰られるんじゃないかと心配してる犬が写っています。
P3312767.JPGここでーす!


ズームアップしてみました。
置いていかれまいと
私の一挙一動に敏感に反応しています。
P3312770.JPGヒヤヒヤ・・・


水量充分!
川がきれいに見えます。
P3312776.JPG

ダキの背丈まで垂れ下がったサクラ。
P3312780.JPGわかりますか〜。

P3312783.JPG


菜の花
P3312784.JPG

水仙
P3312788.JPG

P3312789.JPG


ときどきデジタルハリネズミでも写真を撮りました。
すんごくチープなデジカメなんですよ〜。

タンポポ
踏みつけられる場所にあるタンポポは、茎が無いんですね〜。
PICT0002.JPG

このカメラはフレームに収めるのが難しいのです。
PICT0007.JPGここにいるのにー。

でも、オモチャみたいな写真がとれます。
PICT0010.JPG

これは違う日に撮ったハリネズミ写真。お花はポピー
PICT0012.JPG

伏見港公園に戻って・・・
この木に丸く生えてる葉っぱはヤドリギですよね?
PICT0013.JPG



この木の橋、ダキはとっても怖がるんです。
人の足音が響くからだと思います。
お耳も尻尾も下げて、おもむろにフセてしまいました。
これはだっこのサインですが、なんとか慰めつつ歩いてもらいました。
PICT0016.JPG

うすピンクのサクラと新緑のしだれ柳の色がきれいだったんですけど
写真だとよくわかりませんね〜。トイカメラだし。
PICT0022.JPG

だんだん
花の前に立たせると自らカメラ目線をするようになりました。
PICT0025.JPG

PICT0026.JPG



川ベリに新しいマンションができてました。

てかこの段差、大丈夫?
PICT0028.JPG酔っぱらいには無理だにゃ





posted by シズ at 18:34| Comment(10) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花と犬、いいですねぇ〜♪

ダキのカメラ目線も決まってる!

この時期の港公園はいいかんじなんでしょうね。。。
私も(一人で)散歩してみようかな〜
Posted by コタッペ at 2010年03月31日 20:54
●コタッぺ(改名)

おーい!
かわりばんこに抱っこして行くんでしょ☆
それか自転車☆
私は自転車使わないから、ちょうどいいんじゃない?
小太郎くん監視役に適任じゃない?

だから一緒に行こうよ〜!
今日まで気付かなかったけど、
こんなに花が咲いてるのって、きっと春しかないよっ♪
Posted by シズ at 2010年03月31日 23:53
こんなにキレイなんや。
話には聞いてたけど 予想以上
あたしも久々に行ってみたくなったわ〜
日曜は桜祭りらしいよ
Posted by なんな at 2010年04月01日 00:07
●なんなプリンセス

この写真のレベルできれいだと思ってくれてるなら
実物みたら大感動かも!
日曜日?
4時にどぉ?

私は今日、4時前にウチを出て、6時半に帰って来たから
4時待ち合わせじゃ遅いかな・・・

Posted by シズ at 2010年04月01日 00:28
先日の雪の日、あいべいさんのお隣のしだれ桜をやっと見に行ってきました。
人がチラホラいたので、逃げ腰の子鶴さんのせいでろくな写真が撮れませんでしたが…。

お花を見ながらのんびりお散歩…。5年前はそんなことを夢見てたのになぁ。
Posted by ケイコ at 2010年04月01日 01:13
ハリネズミのトイデジでかわいく写るダキくんに憧れます。
詩はただの塊にしか写らないから・・。
3枚目のダキくん、う〜、かわいい♪
生後6ヶ月くらいのパピーにしか見えましぇん♪
Posted by mitsu at 2010年04月01日 10:37
花と犬って、癒されるぅ〜。
なんだかホッコリしますよねぇ。

ダキ君はちゃ〜んとお花の前でポージング出来るから偉いなぁ〜。
小力は飼い主が構図を考えてる間に、画面からいなくなります(笑)

トイカメラの画質って、なんか昭和っぽいかんじで、
いいですよねぇ。私もトイカメラ好きです!!
Posted by キャメリーナ at 2010年04月01日 22:06
●ケイコさん

わっかるぅぅぅ!
私も春の気配を感じながら颯爽とお散歩できるもんだと思ってた!
蓋を開けてみれば、拾い食いか気になるから下ばっか見て歩く羽目。
おまけに
ニオイ嗅いで止まってばっかだし
かと思えば急に走り出してスッ転ばされるしで
花が咲いてる事すら気付かなかったよ。
Posted by シズ at 2010年04月02日 00:25
●mitsuさん

詩くんの・・・・
トイデジ・・・・
今度、ちょっと試してみましょう♪(撃沈必至)

3枚目のダキくんって、性格の事?
いやいや気付いておりますよ。
置いて行かれそうになったので、ちょっと悲しげな顔になっちゃったのだ☆
ダキのパピーの頃って、奈良美智の子供の絵みたいに攻撃的な表情だったな〜。
Posted by シズ at 2010年04月02日 00:30
●キャメリーナさん

これだけたくさん写真を撮ってたら、パターンでポーズを覚えてくれました。
しかし今はもう既に忘れてるはず・・・

昭和って感じ、いいですよね。最近、なんか癒されます。
私が小学校に上がるまで住んでたウチは
カーテンやホウロウ鍋や電気ポットにタッパーにビニールのテーブルクロスと、極め付きは『電話カバー』に至るまで
何から何までオレンジと黄緑と青の『花柄』でした。
柄on柄どころじゃない騒ぎです。
それに近い印象のクレラップのCMを見るとじーんとします。
Posted by シズ at 2010年04月02日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

