2010年04月09日

お散歩

たろクンに会いました。
PICT0001.JPGくるみちゃんじゃないよ

PICT0002.JPGトイカメラですので・・・

シーズーとペキニーズのハイブリッド、ケンくん(手前)とジョニーくん(奥)
好きみたい。
PICT0005.JPGあそぼうぜ

でも山○さんの方が好き
PICT0006.JPG

小太郎くんにも会ったよ
PICT0010.JPGおやつくれや〜




たろちゃんの飼い主さんは写真がとってもとっても上手!
勝手にアップ・・・(汗)
事後承諾でいいかしら(汗)

http://www.flickr.com/photos/31195312@N08/
↑たろちゃんのフリッカー

4496456675_0500740e78_b.jpg4502530423_790209e8df_b.jpg4503164928_58b3d60e3d_b.jpg
posted by シズ at 14:07| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜可愛い
トイカメラ、楽しそうですね。
ダキちゃんも春を楽しんでる感じですね。
ダキちゃんの周りはいつも仲良しさんがいるんですね。
本当にうらやましいです。

最後の写真、すごく好きですぅ〜♪
Posted by nao! at 2010年04月09日 15:30
●nao!さん

トイカメラはワンコを撮るにはどうなのでしょうか・・・ぶれます。
でも、軽くて楽しいです。
春は気軽に外に出られるのが嬉しいですね。
鼻水が出ますけれど。
Posted by シズ at 2010年04月11日 13:38
楽しそうだねえ、いつも羨ましくなりますぅ。
私も最後の写真のダキ君好きですっ!
なんかトリャ〜って戦隊もののヒーローみたい★

そういえば、最近のコンデジはミニチュア風に
撮れるものもあるらしく、トイデジみたいにも撮れたりするのかしら??
Posted by キャメリーナ at 2010年04月11日 21:41
●キャメリーナさん

へぇ!コンデジでミニチュア風に撮れるのがあるんですか?
ミニチュアのカメラってめちゃくちゃ高価なので、コンデジでそんなのがあっったらスゴく欲しいです!調べてみます〜☆

私も最後のダキがかわいくて好きです♪
リードを持ってるとダキの背中しか見られないので、こんな表情なのか〜と、あらためて知ることができました。
Posted by シズ at 2010年04月12日 11:46
こんばんは。
こちらでは始めましてのたろちゃんの飼い主さんです。
写真は使ってもらっても大丈夫ですよー。
ただ一応リンク先も書いてもらえると、わかりやすくていいかなと思ったりもして。
写真期待してますのでこれからもどんどん撮っちゃってください。

ついでだから話によりますと、
ミニチュア風写真が撮れるカメラはコンデジだとIXY 10SかIXY 400F。マイクロ一眼でOLYMPUS PEN E-P2というところでしょうか。
悲しいことにミニチュア風写真は遠景でしか効果がなく、犬の写真のように大きく撮る被写体は苦手でして。。。
IXYのはなんちゃって魚眼が出来るってのも強みでしょうか。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100409_359717.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100216_349322.html

しかしですね。カメラを買い足さなくてもトイカメラやミニチュア風に出来るソフトがあったりするのですよ。
http://labs.artandmobile.com/tiltshift/
使い方は下記のURL
http://www.gigafree.net/tool/retouch/tiltshiftgenerator.html
たぶんIXYやE-P2と同じ効果を出せると思います。ということでflickrにて上記のソフトを使った写真を置いておきますね。
Posted by たろんぼ at 2010年04月12日 22:54
●たろんぽさん

おおぉっ!
いらして下さったんですね〜!ありがとうございます。
写真を拝借する時は、URLも付けさせて頂きます〜♪

tiltsiftは私も時々利用してました。
前のブログではちょいちょい使ってましたよ。
ミニチュア写真って、風景の方がうまくいきますよね。

しかしカメラで調整できたら簡単ですね〜。
一眼よりコンデジの方がガサツな私に向いてそうです。健闘してみます
Posted by シズ at 2010年04月15日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

