2010年04月12日

しゃっくり

犬もしゃっくりするんですね〜。
そりゃそうだ!


※しゃっくりの声は入っていません。
室内の騒音が入っているので、音を消してご覧下さい。


画像の半分くらいで「1、2・・・3」と、カメラ目線でしゃっくりしています。
その直後、足をガジガジやり始めて、それにあまりに夢中になると
しゃっくりは治まりました。
posted by シズ at 12:07| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯からなので、動画はみれませんが…。
ツルはパピー時代よくしゃっくりしてましたよ。
パピーの頃は、内臓の発達も未完全なので…と病院で言われました。
葡乃はしなかったけど。
Posted by ケイコ at 2010年04月12日 17:21
●ケイコさん

てことは
やっぱり、犬のしゃっくりって結構めずらしいのね?
ダキは自分でなんでこうなるのか理解できてなくて
すがるような目線で私をじっと見てたのが可愛かったな。
すぐに治って良かった。
Posted by シズ at 2010年04月12日 18:22
おはよー。
まずはご報告なのです。
名前を「こずえ」から「sino」に変更します。
人生色々なもんで^^
これからもよろしゅうに〜^^

ホンマ、ダキちゃんしゃっくりしてます。
犬と戯れ早、20年近くですがしゃっくりを見たことが無いです。
見てみた〜い。
Posted by sino at 2010年04月13日 09:50
私もしゃっくり初めて見ました〜!!
うちも25年くらい犬がいますが
しゃっくりは見たことないかも!!

でも犬がしゃっくりが止まらなくなったら
どうやって止めてあげれはいいのだろうか??
人みたいに、息とめて!とかお水飲んで!とか
出来ないですもんねぇ。
Posted by キャメリーナ at 2010年04月13日 20:33
●sinoちゃん

そうなの〜。
なにかと事情がおありなのね〜(興味津々)
これからもヨロシクね♪

しゃっくり、どうやら珍しい事のようだね。
知らなかった!
なぜあんな事になったのか良くわからないんだよね。
食後って訳でもなかったし。
貴重な画像が撮れたってわけだったのね〜。
Posted by シズ at 2010年04月15日 18:29
●キャメリーナさん

ほんと!
どうやって止めてあげたらいいんだろう?
ダキは偶然、足を夢中でカミカミしはじめて、それに夢中になってる間にしゃっくりが止まりました。

全身を使ってしゃっくりする姿は、結構可哀想かもです。
Posted by シズ at 2010年04月15日 18:33
しゃっくり きなもよくするよ
って、最近はしてないなぁ〜

珍しいもんなんや!!

きなも自然になおるの待ってた。
いつも、いつの間にかなおってたけど・・・

止め方って人間でもあやふややもんなぁ
Posted by きなママ at 2010年04月15日 23:10
●きなママさん

きなちゃん、しゃっくりするんだ〜。
珍しい事のようだったのでちょっと心配したけど、まぁ、
あるっちゃあるって言う程度の事なのね?
だいぶ安心。

しゃっくりをし始めてから、ちょっとずつちょっとずつ私に近寄ってくるダキが可愛かったな。
「ボク、変だよ。なんとかして。」って言ってるみたいだった。
あまり頼られる事の無い、寂しい飼い主 露呈!の巻。
Posted by シズ at 2010年04月16日 00:21
こんにちはぁ〜
本当にシャックリしてますね。
ダキちゃんもびっくりしたでしょうね。
って私もすごくびっくりしたよ
で?どうやって止まったんですか?


いつか、また京都に行きますね。
その時は、是非、お会いできたらうれしいです。
Posted by nao! at 2010年04月16日 11:21
●nao!さん

足を舐めたり噛んだりしてるうちに、それに夢中になって
しゃっくりを忘れたみたいです。
しばらくナデたりしてたんですけど、そんなのではなおりませんでした〜。
何か変な物でも食べたのかな。
人間でもどうしてしゃっくりになるのか良くわかりませんもんね。
食べ物のせいとは限らないかも・・・☆

お会いできる事を楽しみにしてますからね〜!
Posted by シズ at 2010年04月16日 17:46
こんばんは!はじめまして
ちぇいすと申します

さっき、うちの子がしゃっくりしてたのでどうやって止めればいいんだ!?と思ってあせってネットで調べてたらその間に
止まっちゃったんですけど確かに珍しいんですね(笑)

思わず笑ってしまいました
しゃっくりしてるわんちゃん何か可愛いですw

はじめましてなのに馴れ馴れしくなりました;;
ごめんなさい^^; 
それじゃ、またノ
Posted by ちぇいす at 2012年03月12日 02:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

