2010年04月16日

ダキがパピーのころ

このまえ、きなこちゃんのパピーの頃の写真を見せてもらいました。

今のきなこちゃん
20100413_1487827.jpg
※あいべいのHPより拝借

きなこちゃんはジャックラッセルテリアとポメラニアンのハーフです。
パピー時代の写真はいじけた感じの目つきがなんとも愛らしかった!

成犬しか知らないワンコのパピー時代の写真っていいな♪と思い
私もダキのパピー写真を載っけておこうと思います。

写真、ちっちゃ!
13833417_3997455680s.jpg
16531255_1231469904s.jpg
16531255_4250636011s.jpg


この頃のダキは大変だったんですよね〜。
目が合う度に懲りる事無く唸りながら飛びかかってくるので、
気持ちに余裕が持てなかった私には
写真を撮るという発想が浮かばなかったんですよね。なんか異常に写真が少ないんです。

まだお耳が小さくて、上手に垂れてない所がカワイイでしょ?
おなかがポンポンなところも♪
スリッパくらいの大きさでした。

ジャックのような精悍なタイプの犬って、赤ちゃんの時のギャップが大きくて面白いですよね?

成犬のジャックしかイメージした事がなかった私。
ブリーダーさんところで「これ、ホントにジャックですか?」というのが第一声でした。



子犬のダキより、今のダキの方がぜんっぜんカワイイです!
20100413_1487826.jpg
※あいべいのHPより拝借



posted by シズ at 17:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒエェェ〜〜〜
ダキ君めっちゃ、かわえぇ〜お人形ちゃんみたいだっ!
やっぱり今とは顔つきが全然違いますねぇ。
犬も犬生が顔に出ますよねぇ。
写真は生後1カ月半とか2カ月くらいですか?
お腹もポンポコリンだしぃ、ちっちゃぁ〜い。
このころのダキ君をフンフンとニホイたいぃ(←変??笑)
こんなに可愛いのに、目が合う度に唸りながら飛びかかってくるなんて
信じられんです。

小力はうちに来た時、もう3カ月半を過ぎてて、4キロくらいあったので、
これくらいのころを見てないので、羨ましいなぁ〜。
あっ、ちなみに小力は来た当初「まちゃあき」にソックリでした(爆)
Posted by キャメリーナ at 2010年04月16日 21:11
●キャメリーナさん

ふふ♪
いいリアクションをありがとうございます♪

ダキがウチにきたのはちょうど3ヶ月くらいでした。
体重は3キロちょっと。
この時期の半ヶ月は大きいですね。

ダキは人間嫌いだったんですよ。今でもそんなに得意じゃないんですけど、
だっこさせてくれるようになったし、それを思うとずいぶん変わりました。
寝てる時だけはお腹を見せたり、どこでも触らせてくれたり大胆だったんですよね。
起きてる時は常に怒っていてコワいくらいでした。おかげであまり触れなかった事を後悔していますけど、正直、見た目以外は可愛くなかったです。
今の方が断然好きです〜〜〜♪
Posted by シズ at 2010年04月16日 23:55
ダキちゃん可愛いですねぇ〜
スリッパと・・・え!小さいですね。
私もさちが子犬のコロ…ゲッソリでした 笑

今のダギちゃんもとっても可愛い
元気な子
それが一番うれしいんですよね♪
Posted by nao! at 2010年04月17日 13:21
●nao!さん

さちちゃんも子犬の頃大変だったんですか〜〜〜!
なんか嬉しい♪
今度、苦労話しましょうね〜☆
気持ちがちょっと通じるような気分にさせてくれる
今のダキやさちちゃんが一番可愛いですよね♪
Posted by シズ at 2010年04月17日 20:04
いや〜〜ん♪

ダキちゃん、写真で見る限りはかわいいや〜ん☆彡
でも、大変やったんやんなぁ〜(~_~;)

寝顔がきなに似てるわ〜♪♪
Posted by きなママ at 2010年04月18日 19:45
●きなままさん

ね?
やっぱりきなちゃんに似てる所、たくさんあるでしょ?
小さなお耳もそっくりでしょ?
きなちゃんは大きくなったら立ち耳になったけど、赤ちゃんの時はダキと似たようなお耳ですよね〜♪
Posted by シズ at 2010年04月18日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

