2010年05月24日

幸せ

「幸せとは何か?」
そんな難しいこと考えなーい♪

だって、愛犬の寝顔!
IMG_7218.JPG

幸せをくれますよね〜〜〜☆

この時のダキは何をどう触っても動きません。
超スミズミまでの歯垢チェックができるのはもちろん、
P4302917.JPG
マズルと下アゴを持って口を開けて、指を突っ込んでみようが
鼻の穴を塞いでみようが、指で目を開いてみようが
手足を持って丸焼き体勢で持ち上げようが。

こんな酷い事をしながら「癒されている」私・・・

・・・母性愛たっぷりですね〜。




そろそろ梅雨が心配ですね。
お散歩に行けない日は、なんとなくダキに申し訳ないような気持ちを抱えてしまいます。

なので時々、雨の日にシャワー遊びをします。ダキが世界で一番好きな遊びです。
いちいちシャンプーはしないのだけど、口や耳の中がついでに綺麗になるし、
運動にもなるので、善かれと思ってやっております。

そして出来上がる、ほわほわダキちゃん♪
IMG_7220.JPG
ちょっと横になるとすぐにほわほわでなくなってしまうのが残念。



posted by シズ at 12:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほわほわダキ君、カワエェ。
すっごいクルクルンになるんですね♪

お散歩雨の日は行かないんですねぇ。
お家でおトイレ出来ると、うちもそうしたいですが、
絶対外!なので、台風でも出動でっす(泣)

寝てる時は、何しても小力も大丈夫ですが、
さすがに口の中を見ようとすると、どこかへ行きます…。
Posted by キャメリーナ at 2010年05月25日 20:20
●キャメリーナさん

おお!台風でも散歩〜☆
ほんと、大変ですね。
ダキは、大雨だとウンピしないんです。落ち着かないんでしょうかね?
だから、お天気が悪い日は散歩に行くのを止めることになったのでした〜。
ちなみに、小雨だと5割打者です。


Posted by シズ at 2010年05月25日 20:44
久々にシズさんのブログを見て癒されています。
ダキちゃんは、すご〜く熟睡さてるんですね。
クレアにはありえない!!!

寝ていて触るとすぐおきます。
物音がしてもすぐおきます。
寝てる間もこわがってるんかなぁ。
Posted by 蔵 at 2010年05月25日 22:18
●蔵さん

ああ!蔵さんではないですか!!!
お久しぶりでございます!!!
なんかスゴく感動してます。
蔵さん&蔵さんの妹かと思った美人のお嬢さん、そしてクレアちゃん
お元気ですか?

さらには、お友達の『ゆかいなフランちゃん一家』はお元気ですか?

・・・おげんきですかー。ヨカッタ(幻聴が。)


クレアちゃん、恐がりさんですもんね♪
愛する飼い主さんに対してだって、敏感になる事柄はあって当然だと思うのです。
「こんな状態でも触れるから、ウチのコは『信頼関係』が確立してる」
というのとは違います。ダキはその状況に慣れてるだけなんです。
だから、クレアちゃんは多少恐がりさんでも、敏感でも、
蔵さんの事が好きな可愛いクレアちゃんです☆
寝てる間も怖がってるというよりは、寝てても敏感なだけなんじゃないかと推測します〜

また、“いろんな個性のデパート!”ってな感じのジャックのオフ会があっても楽しいかもですね♪
・・・なんて余裕は無くて、心の中では
そんなオフ会なんかに参加してしまっては、ダキが相手をケガさせてしまうかも・・・と、どエラく深刻な悩みを持つ私です〜★
Posted by シズ at 2010年05月26日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

