2010年06月21日

北堀公園まで

まずはオマケから☆
くるみこちゃん、しばらく入院してますが、先日外泊許可が出たときに
一緒にお散歩できました。
もうすぐ退院の予感♪

くるみちゃん、嬉しそう☆
PICT0003.JPG


ダキと戦隊ポーズ☆
PICT0004.JPG



翌日、八幡市にあるベルカフェさんにトレーニングリードを買いに行ってきました。
http://www.bell-cafe.com/bell-cafe.item-variation.html
カフェと名前に入ってますが、カフェはありません。
小さな小さなお店です。

トレーニングリードという商品名ですが、ナナメ掛けでショルダーリードになります。
ワタシテキには、トレーニングする為に欲しかったというよりショルダーリードが欲しかったんです☆
しつけ教室のお友達が以前から愛用してて、ずっと欲しかったのですよ。


だって。
ダキ連れで電車移動する時の駅までの道のり・・・
傘をさして、リードも持って、散歩グッズやその他が入ったバッグも持って
電車でダキをフリーにしていいわけが無いのでダキ用バッグも持って、
その上、ダキがウンピまでしてしまったら、どうやって拾いましょう?
拾うまでは、なんとかなりました。
でも・・・
ウンピ袋を縛らなければ・・・(汗)

あきらかにワタシには腕が一本足りないという状態になってしまってたんです(ずぶぬれ)


そのリードはショルダーにすると、荷物が多くて手が使えなくても犬の脚に絡まったりしない位の長さです。
という事は、そんなに長くないので、犬の稼働域が狭いです。
だから、リーダーウォークのトレーニングになるよ♪という意味で
トレーニングリードっていう商品名なのかな?と、勝手に思っています。


そんなおニューのリードを試してみたい!
でも、ショルダーリードで両手ぶらぶら近所散歩♪は、なんとなく大げさな気がする・・・

というわけで(というか、ホントは違う目的もあったのですが)北堀公園までお散歩に行ってきました!


ダキはウチの近所では頼んでもいないのに「ツケ」をします(1頭のとき限定)。
それが最近、徐々に私の真後ろを歩くようになりつつあります。

振り返って撮った写真。
PICT0006.JPG
こう、真後ろを歩かれてしまうと
ショルダーリードだとなおさら、犬を連れているというよりバッグを引きずってるような気分です。

急遽、クリッカーを使ってなんとか引きずるバッグからの脱却をしてもらいました。



さて☆
汗だくになりながら、山を登って、北堀公園に着きました〜!
目的のピルロちゃんとチャッピーちゃんにも会えた♪

ピルロちゃん
PICT0007.JPGオヤツのおばちゃーん♪

PICT0008.JPG私、痩せたの〜♪

PICT0010.JPGだから、ごほうび♪ちょ♪

まぁ、実際、美犬になってて感激しました。なんか嬉しかった〜☆
ごほうびは控えめにしときました。


チャッピーちゃん
PICT0012.JPGオヤツから目が離せない・・・

ママの持ってるオヤツに釘付け☆
こんなにもドキドキできるなんて、毎日がどれほどファンタスティックなの?

PICT0013.JPGマテは得意です。カメラ目線も得意
↑ママのカメラにカメラ目線です。


ダキは行方不明(?)
PICT0014.JPGだれもぼくを呼んでくれない・・・

「ごめんごめーん」と声をかけると
PICT0016.JPGばぁ〜♪って☆
お耳下がってますね。



並べてみました。
ふふ♪リードが無かったら、こんなに近づけたのかな?
PICT0018.JPG

ダキのカメラ嫌いが露呈。
あまりにかたくなにアッチを見てるので、気配り王女のチャッピーちゃんもアッチを確認
PICT0019.JPGなんもねじゃん(ため息)

PICT0020.JPGみんな、ママの方を見るんだよ〜☆

写真を撮り終わってから、チャッピーちゃんのママを見るダキ。
PICT0022.JPG


さ、帰りましょうか?

帰り道ならナナメ掛けリードでも「ツケ」できますね☆
PICT0027.JPG

車の通りが激しいので、「ツケ」で帰りました。
PICT0031.JPG

PICT0032.JPGできてるぅぅ〜???



オマケその2
帰り道
ジャック2頭飼いに会いました♪得した気分
PICT0023.JPG
カメラが悪くて申し訳ござーせん。
黒白ブロークンがルンバちゃん。
茶色スムースがちゃちゃちゃん。
おっとり子さん達でした〜☆




posted by シズ at 20:20| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに会えてチャッピー共々嬉しかったです。

このリード、見たことある♪
このリードでボーダーコリーとランニングしてはったよ。
両手があくから便利だよね。


あれから駅まで次男を迎えに行って、整形外科に連れて行って(予想通りなんともなかったし。) 帰ってくるときに 車からこのジャックのお二人さん見ました。
トライは珍しいよね。
今まで会ったことなかったなぁ・・・。

お散歩中、ジャックに会うと得した気分になるの、わかるわかる♪
Posted by リカマル at 2010年06月21日 23:58
昨日はありがとう
注射を頑張った?私にとっても
ご褒美でした

新しいリードえぇですね
特に雨の夜のお散歩に重宝しそう
傘に懐中電灯などなど
絶対腕が足りません

7月には完璧ヒートが終わるので
また遊んで下さいね
Posted by Pママfromチームピルロ at 2010年06月22日 10:59
うふふ、今日は会社、一人なので、サボり中でーす!!

このリード便利そう〜!!確かに雨の日は腕がたりませんっ!
でもショルダーにしてて、不意に引っ張られたら、
コケる?かな〜??
コリ山さん急に引っ張るからなぁ〜。

それにしてもダキくん、びっくりするくらい、真後ろなのね(笑)

Posted by キャメリーナ at 2010年06月22日 14:01
●リカマルさん

ラ・・・ランニングですか(汗)
ランニングでもすれば、これだけ暑い今の時期、痩せられますねぇ。
うーむ(やる気なし)
そこでやれるって言うのが、若い頃スポーツをしてた人だと思うんですよね。
ジョギングにしろ、ランニングにしろ、どうやったらいいのかさえわからないと来たもんだ★

それはさておき、最近遠くまでの散歩に凝っているので
また近々行きますね♪
Posted by シズ at 2010年06月24日 22:33
●Pママちゃん

冬の夜、頭にライトを着けてお散歩してた強者がウチの近所にいます。
いかが?

注射どころか、もっと強烈な試練が待ってると思うけど
ドッグランには行こうね!
ドッグランで気分転換しようね。
乗っけて・・・☆
Posted by シズ at 2010年06月24日 22:37
●キャメリーナさん

そうなんですよ!
最近、ほんと、ほっとくと真後ろ歩くんです。
これ、かなり不便です。
後ろで左右自由に歩かれると車が危ないし、かかとでダキに顔パンチしそう。

そのうえ、
(リードに適度なゆるみがあるからと)ダキを無視してどんどん気分よく歩いていると「視線下さーい♪」って感じで急に立ち止まるんですから。
「何?」って振り向くと、嬉しそうに尻尾振って私を見てます。

これは、私の方がアイコンタクトのしつけをされてるんでしょうね・・・(困)
Posted by シズ at 2010年06月24日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。