2010年06月28日

鴨川がウチの近所にあるなんて知らなかった

最近、ちょっと遠くまでの散歩に凝ってます。
雨だとお散歩に行かないので、行ける時はたくさん歩いてあげよっかなという理由で。

片道30〜40分くらいの距離で、ウンピやチッコ、ちょっとしたニホイ嗅ぎ以外は特に立ち止まらずにズンズン歩きます。
折り返し地点でも休憩したり、遊んだりしないでまっすぐ帰ります。
それで往復、だいたい2時間弱。

方向は
ウチから南:伏見港公園
ウチから東:伏見桃山城公園

ウチから北:・・・特に目標ポイントなし
そして今日は、初めて西方面へ!

お洋服はやっぱりミニョンヌ♪
タイトなタンクで、丈は短め。
丈が短いのはプーさんみたいで変だと思ってましたが、タイトな作りのおかげで
着せてみるとかなりチャーミングで嬉しい♪
http://cart2.fc2.com/cart/mignonneyumietk/

お洋服はお水で濡らして、レッツゴーーー☆


西に30分弱、まっすぐ行くと、大きな川と河川敷がありました。
P6283098.JPG

ダキ、着いても全くチッコしません。
知らない場所ではあまりマーキングしないもんなんですねぇ。

しばらくキョロキョロしてました。
P6283099.JPG

私の方が草むらを歩いて、ダキが綺麗な方の道を歩いてます。
P6283103.JPG
「逆じゃん?」と突っ込みつつ
まだほんのちょっと、知らない場所に不安を感じてるのかな?

とはいえ
すぐに、嬉しくなってピョンピョン飛び跳ねながら走り出しました。


川べりが大好きです。
飛び込みたそうだったけど、足がつかない深さだと気付いたら飛び込みません。
P6283105.JPGてくてく。

別に・・・全然・・・綺麗な川じゃないです。
P6283107.JPG

でも、広々とした散歩コースがあったなんて嬉しいです。
風も吹いてて気持ちよかったです。

次の散歩もココに来よう♪



遠くに秋田犬を散歩させてる方を見かけた以外にワンコには会いませんでした。
P6283108.JPG


帰り道。
酒蔵のようです。
P6283109.JPG



帰ってから地図を見たら、この川は鴨川なのだそうです。
もうちょっとだけ下流で桂川に合流するのですって。
「鴨川にお散歩してますのよオホホ」という私の中のイメージとはかなり違うのですが
鴨川なんです。





posted by シズ at 18:31| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今度その散歩連れてって〜♪

長距離散歩行きたい!!
Posted by きなママ at 2010年06月29日 20:44
●きなママさん

ぼーっと、ダキと一緒にただただ歩くって、それだけなのに不思議となぜか楽しいですよね。
リードで繋がってる感じがいいんでしょうかね?待ったり待たれたりが。

宇治周辺の川にも行きたい〜!
水がどおっと流れて、なんか単純に気分が盛り上がる。

とにかく、一緒に行きましょ行きましょっ!

Posted by シズ at 2010年06月29日 21:48
広報活動ありがとうございまーす!

あっ、ロープンゴー新色ですね!!

往復2時間弱の歩き散歩、私には、ムリー!!
蒸し暑さで、最近ではドッグランでさえ車ですからっ!

でも犬的には、いっぱい歩く散歩って楽しいんだろうな〜と
思うんですけどねぇ、臭い嗅いだりね。
ダキ君は初めての場所ではマーキングしないのですか?
小力はいつも以上にしてる気が…(汗)

川沿いだったら多少涼しかったりするのかしら?
河川敷って近所にないから、羨ましぃ〜!!
Posted by キャメリーナ at 2010年06月30日 20:03
●キャメリーナさん

今日も行ってきましたよ〜。長い散歩♪
実は結構疲れます・・・(爆)
どのワンコ連れとも会わないと、かなり孤独な二時間弱です(爆)(爆)

ま、ダキの性格ですから、私が少々孤独でも余りあるメリットもあるんです。
それは
ダキのいい行動を見逃さないように集中できる所。
だからいっぱい褒めてあげられます。
今の所、問題行動なしの可愛いダキを見ることにハマってます♪
Posted by シズ at 2010年07月01日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。