2010年09月27日

ダキ3歳♪

勝手な推測ですが、ダキは三歳からが一番カワイイんじゃないかってずっと前から思ってますぴかぴか(新しい)

いやホントに、最近どんどんカワイくなってるダキ。
めでたく晴れて3歳になり
いよいよ
私のドッグライフ充実期のスタートです〜手(チョキ)いやっほーーーい手(チョキ)






今日はいつもより少し早めにお散歩に出たら大正解!
帰ってきた途端、雨がザーザー降ってきたんですもの。
めずらしく、私、ツイてる・・・

それから
ダキが大好きなシャワーをして

それからゴハン!
いつもより大量!!
P9273366.JPG
煮こごりは、具も一緒に寒天でハート型に固める予定でしたが、寒天の食べすぎってどうなの?
と思ってやめました。
だらっと掛かってる半透明の物体が、寒天で固めなかったそのままの煮こごりです。



マテ
P9273369.JPG

オッケー
P9273374.JPG


ガッついてます
P9273386.JPG




ちょっと見せて
P9273399.JPGはーい


P9273400.JPG
煮こごり1番人気!
茹でた鶏肉が2番かな

いつも食べてる生の牛肉が3番で
いつも食べてる野菜ペーストが4番目

レンジでチンしたピーマンと人参、人気ないですね〜。
確かに、ちょっと多すぎた。


はいオッケー
P9273401.JPG夢中です






水遊び仕様のカラーをプレゼント
写真.JPG
カワイイんだけど、ダキの毛に隠れて全然見えないという悲しさ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



お友達から素敵な犬ディナーがクール便で届きました♪
せっかくのごちそう、今日あげたかったけど
なにしろとってもカワイイケーキもあるし、夫にも食べる所を見せてあげたいので後日あげます。
幸い凍ってたから、そのまま冷凍庫で保管♪
ありがとう!!!キスマーク






犬の年齢 人の年齢
1ヶ月 1歳
2ヶ月 3歳
3ヶ月 5歳
6ヶ月 9歳
1歳 17歳
2歳 24歳
3歳 28歳
4歳 32歳
5歳 36歳
6歳 40歳
7歳 44歳
8歳 48歳
9歳 52歳
10歳 56歳
11歳 60歳
12歳 64歳
13歳 68歳
14歳 72歳
15歳 76歳
16歳 80歳
17歳 84歳
18歳 88歳
19歳 92歳
20歳 96歳


1982年 28才 芸能人(男性)
櫻井翔(嵐)(1月25日)
村上信五(1月26日)
向井理(2月7日)
高岡蒼甫(2月8日)
阿部力(2月13日)
狩野英孝(2月22日)
滝沢秀明(3月29日)
藤原竜也(5月15日)
塩谷瞬(6月7日)
石垣佑磨(8月28日)
塚本高史(10月27日)
瑛太(12月13日)
相葉雅紀(嵐)(12月24日)
小栗旬(12月26日)

↑これ見ちゃうと、『私の“カワイイ”ダキちゃん揺れるハート』のはずが、なんか・・・


posted by シズ at 19:22| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダキおめでとーーーーっ!!!
ちっさな頃から一緒やし 仔犬の時の印象とあんまり変わらへんねんけど(笑)
無邪気やし 陽気やしね! 健気やし♪
前足と遊びに誘う声が好き!
最近丈夫になったしおばちゃんは安心だよ〜(笑
心配したのは おもちゃゴックン事件と 窓からブラーン事件
どちらも無事乗り切れて(?)良かった良かった♪
いろんな物が怖くなってきちゃったダキ 母性本能くすぐり作戦に打って出てきたか???
これからの成長も楽しみにしてるからね!

ダキにセナ&まもおばちゃんからよろしくって伝えといてね!
Posted by なんな at 2010年09月28日 00:35
ダキくん、3才の誕生日おめでと〜〜〜♪
これからも益々遊んじゃおう。

2年越しの(笑)煮こごりも1番人気で万歳!
かわいいケーキとワンディナーのUPも楽しみにしてま〜す。

金曜日、ピルロ&チャッピーでHappy bairthday♪を歌います。え?いらん?
Posted by リカマル at 2010年09月28日 16:35
ダキちゃん遅くんってごめんね。
誕生日おめでとう♪
3歳かぁ〜
まだまだ若いなぁ♪
うらやましいよ、その若さ。
どうぞ、これからも元気で可愛いダキちゃんでいてくださいね。

お!豪華版ごはんだぁ〜
もう、秋だからおいしいものいっぱい食べてね 
Posted by nao! at 2010年09月28日 16:50
Bon Anniversaire♪

まだ28歳かぁ〜。若いっていなぁ〜♪
このさい、嵐に加入しちゃう?!(笑)
私的には、相場君とチェンジがいいのではと思います(爆)
ゲゲゲのお父ちゃんでも良かったんですねぇ。

年々通じ合えるようになって、どんどん可愛くなりますよねぇ。
ますます眼と眼で通じ合えるようになれますように.・:☆:・.
これからもずっと、可愛く元気なダキ君でいてねぇ。

可愛いケーキも楽しみにしてまーす!

改めて、誕生日おめでとう。

P.S.アヒルカラー、コリ山さんとオソロだっ☆
Posted by キャメリーナ at 2010年09月28日 20:00
ダキくんHappy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪

3歳かぁ若いねぇルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人

これからも元気いっぱい遊んでd(-c_,-`。)ネッ
Posted by ナナママ at 2010年09月29日 00:52
遅ればせながら。。。
ダキ3歳のお誕生日おめでとう♪
最近、散歩中に会ってもあんまりはしゃがなくなって
すっかり大人になっちゃったんだねぇ〜
28歳なんだから、それもしかたないのかな 笑
去年とは違って、豪華ディナー完成できてよかった!^^
ワンコケーキもどんなものか楽しみ♪
Posted by コタッペ at 2010年09月29日 08:51
●なんなプリンセス

1番コメ、とってもありがとう〜〜〜☆
キャーキャーと、お騒がせダキに親切に反応してくれてありがとう♪
カワイイカワイイといいながら、やっぱりまだちょっと問題犬。
これからも相談するし、ヨロシクね!
セナ君にペロペロしてもらって、ダキをなだめてもらわなくっちゃね〜。
Posted by シズ at 2010年09月29日 12:05
●リカマルさん

ええ、やってもらいましょうとも!ハッピーバースデーソング!
特にチャッピーちゃんに♪

オトナのチャッピー&ダキは金曜日、どんな風に遊ぶかな〜?
Posted by シズ at 2010年09月29日 12:06
●nao!さん

ありがとうございます!
naoさんにとって、この1年は福ちゃんという小さなカワイイ家族が増えて
めまぐるしかったですね。
福ちゃんにもいつかお会いしたいです。

お互い、のんびりやっていきましょうねぇ〜☆
Posted by シズ at 2010年09月29日 12:10
●キャメリーナさん

それが・・・どう考えてもキャラ的に狩野英孝なんですよー(T△T)
顔だけだと村山富市だし・・・
ダキはとっても可愛いのに、不思議でなりません。

まだまだ頭に血が上ると、誰よりも盛り上がってしまう欠点が気になりますが
どんな時にも気持ちが通じるようになれるといいなって思います。

アヒルカラー、おソロなんですね!
もちろんオヨフクもおソロで!
そろそろ一緒に遊びたいですね〜

Posted by シズ at 2010年09月29日 12:15
●ナナママさん

ありがとうございます!
ナナちゃん、お元気ですか?
元気に大会は出てますか?
ナナちゃんにめちゃくちゃ憧れていた私ですが
結局ダキは、レトリーブが大嫌いな犬に仕上がっています。
ウチでボールを投げると、尻尾を巻いて家具の下に隠れてしまうんですよ〜。
ボールが好きじゃないなんて、犬って不思議ですよね〜。
Posted by シズ at 2010年09月29日 12:21
●コタッぺちゃん

最近、そんなにおとなしい?
多分、いっぱい散歩した帰り道だからかな。
ランとかに行けば、そんな事無いはずよ。
またワン庭とか借り切って走らせてみる?
一昨年と去年ではセナ君が天使みたいに変化してたみたいに
去年とは違ってたりするんだろうな
Posted by シズ at 2010年09月29日 12:24
ダキくん☆思いっきり出遅れちゃったよ。
ごめん!!
はっぴば〜すでぃつぅだきちゃ〜〜ん♪♪

ルディの方がちょこっとお兄ちゃんだけど、ダキくんのほうが大人っぽいんだな^^;

シャイなところが魅力的ぃだよ。
うまうま食べてる途中でストップ出来るなんて誰にも真似出来ないんじゃない? 凄い凄い!!

シズさんのように私もルディをカワイ〜イって云ってみせる日がやって来るんだろうか(爆)
Posted by モコ at 2010年09月29日 21:52
ダキちゃ〜〜ん!!
お誕生日おめでとぉ〜〜〜♪

これからもたくさんいろんな事に挑戦したり
いろんな所に連れてってもらったり・・・

ほら、もうじき免許も取りに行くってさ〜!!
Posted by きなママ at 2010年09月29日 22:32
●モコさん

いえいえ・・・(汗)
ドッグランでは・・・(汗)
とてもカワイイとは・・・(汗)

まぁ、ちょっとずつでも前進さえて続けてくれれば
充分カワイイと思っております(大汗)

Posted by シズ at 2010年09月30日 17:08
●きなママさん

めめ免許〜〜〜っ
ほしい。確かにほしい。
車に乗っけてって言いづらいから。

でもさ。
高いよね。教習代。
Posted by シズ at 2010年09月30日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

