2010年10月19日

ぷらすわんへ その2

ちょっとダキが疲れてきたので、さっきまでより頻繁に呼び戻したり、
オヤツタイムを何度か設けたりしました☆やったね♪
PA153579.JPGくださ〜いな♪

PA153584.JPGオヤツはそのポッケにあるのだな?

PA153585.JPGあの手の中にあるのだな?

PA153594.JPGアタチもいるのに〜

PA153595.JPGあ、気付いてくれた☆

PA153601.JPGこのオヤツがアタチの?

PA153602.JPGこのオヤツはぼくのだ!

と、オヤツタイムはみんな目の輝き方が違います。


みんな集まれ〜
PA153622.JPG
アタチ、1番
ぼくは、2番

ぞろぞろぞろ〜〜〜
PA153625.JPG
ようやくジャック君もバレないように密かにやってきたよ。
奥で、みんなとちょっと離れてね♪



オヤツが終わったら、お昼寝ダキ。
PA153630.JPG

PA153631.JPG

疲れたら、飼い主のところでまったりしてるワンコを良く見かけますが、
ダキは私から離れてくつろぎます。
私のそばにはワンコがたまに集まってくるから、安心できないのかも。
PA153632.JPG
離れたところで、じとーーーっとこちらを見ているのです。



このタイミングで呼び寄せると、すんごく嬉しそうに走ってくるのですが
私が「ダキ」と呼ぶと、オヤツが貰えるかも?と思ってる他のワンコもババッと走ってきて
そうするとダキは嬉しくなさそうにします。

「ぼく、疲れているから遊んであげられないんだけどなぁ〜」ってところでしょうかね。
別に、ダキ自身が思ってるほど人気者じゃないんだけど。
私のオヤツの方が人気なんだけど。

オヤツはあげたりあげなかったりですが、この時はみんなの熱い視線に負けて、大盤振る舞い♪

そしてダキはちゃっかりたんまりオヤツを貰っといて、また私から離れてしまうのでした。
たとえランであっても、静かなところで爆睡したいのかな。
今度こういう時には抱っこしてみようかな。
嫌がるかそうでないかで、疲労の度合いがわかりそうな気がします。

みなさん、ありがとう!
また遊んでね♪




おわり。



posted by シズ at 10:00| Comment(6) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いっつも有難うね♪
ダキくんの「遊ぼうぜ」のころりんポーズはホント笑えちゃう。いきなり目前でひっくり返られたら、誘われた犬の方が へ?みたいになっちゃってるし(笑)

このオヤツもらい隊。ルディさんの顔ってばやっぱ大きくないですかい?←人様のブログでもルディさんを笑ってる私ってど〜よ。
でも、ダキくんとルディくんが思い切り遊んでるの見るの、楽しいんだなぁ。
お気に入りの女の子がいなくて(チャッピーでわるうございました(爆)) ひとり遊びしてたJackくんもおかしかったしね。
また男の子を楽しませてね〜。
Posted by リカマル at 2010年10月19日 18:10
男の子って個性的な子が確かに多いよね。
特にルディは一度見たらうなされる、あっいえ、忘れられない容姿だし(^^;)
↑リカマルさん、ここでも笑ってくれてありがとう(爆)

ダキくんのお陰でルディはランでも走り回れたんだから。
完璧な性格の矯正は出来ないまでも、落ち着き払ったダキくん目指して、躾本腰入れないとね(汗)

性格もひょっとして真逆かなぁ?
デリケート過ぎる女の子は居たんだけどね(笑)
Posted by モコ at 2010年10月19日 20:34
ダキ君とルディ君、いい感じですね〜。
↓でも上手に遊んでるし♪
私個人的には、私の顔の前でダキ君にひっくり返って欲しいです(笑)

隅っこでオネムのダキ君、超可愛いんですけどー。
そして、小力はドッグランなどで、一切休憩をしない男なので、
なんだか不思議な感じがします。
って、普通みんな休憩しますよね(汗)
Posted by キャメリーナ at 2010年10月19日 20:37
●リカマルさん

ルディ君の顔デカぶりには、かなり和ませてもらいました♪
男の子だからおおっぴらに笑いに出来るのかも〜。たとえ犬でも!

「コロン」は、転んだまんま遊ぶのだけど、ダキ的には転んどけばいいや!
みたいなかんじ。転んだまんまの遊びの中でわりとハッキリ手も足も顔も出てるから、実はハラハラしてる。
相手がルディ君で良かった〜☆
Posted by シズ at 2010年10月20日 20:32
●モコさん

ダキは落ち着きはらってなんか、これっぽっちもゴザイマセンわよ〜
ガウっと行くときは急発進!
ドキドキ・・・

今日の散歩でも、初めて見かけたシーズー2頭にがっつり囲まれて
最初のうちは嬉々として臭いを嗅がせてたんだけど、いつまでも嗅がれてたので
「あ、囲まれてる・・・」ってやっと気付いたのか、シーズーちゃん達を威嚇して焦った。
ダキが気付いて緊張状態に陥る前に呼び戻すべきでした。
しかし見極めが難しいっ!
呼び戻しした時にはもう緊張状態でした。
まごまごしてるうちに「ガウ〜」って。

囲まれてると、ダキみたいな強い性格のコとしては
後ずさりできない。
前にはリードのせいで逃れられない。
そして左右にワンコ・・・。
逃げ場が無いんですよね。次からそれに気付いてあげなくては。
飼い主としてもヤバいかもと思ってリードを引っ張ると、ソレをきっかけにしてダキが点火する可能性がある。
こういう場合どうフォローしたらいいんだろう?
やっぱり、日頃からの呼び戻しの強化ですかね?
Posted by シズ at 2010年10月20日 20:44
●キャメリーナさん

キャメリーナさんが犬の全身かぶり物で洗われたら
もしかして・・・・♪

小力くんは休憩なしですか?
やっぱり、スタイル抜群のムキムキ君は休みませんね〜。
ルディ君も、それなりにお疲れでしたが、休みませんでした!
Posted by シズ at 2010年10月20日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。