2010年11月05日

ヌートリア・テリア

先日、きなこちゃんと桃山城までお散歩に行ってきました。
PICT0007.JPGシャキーーーン!
いつでもどこでも必死なきなこちゃん♪
マテもずっとできちゃう♪


PICT0005.JPGそわそわ・・・
落ち着きが無いダキさん
でも、偶然にも首を傾げて可愛くなりました





んで、今日は鴨川へ散歩に行ったのですが
ついにこの目で見ることができました!

「生」ヌートリアを!

PICT0012.JPG
ダキをマテさせて、そろそろとヌートリアに近づき、激写☆
人慣れしてるようで、結構近づいても逃げませんでした。
あぁ、こんな時にトイデジしか持ってないなんて・・・

とはいえ、ゴミをあさる姿は見るからに害獣。
ゴミ捨てないで下さーい。



写真を撮る間、ダキは不思議とマテが出来ました。
写真も撮り終えたし、ヌートリアも逃げてしまったので解放したら
PICT0014.JPGどびゅーーーん♪
※ノーリードに見えますが、フレキシです


猟犬ぽい感じで、一切吠えずにすーっと飛んでいって
ギラギラと探しまくってました。
これで火がついたらしく、見るもの皆に、ギラギラ。
別に珍しくもない鴨が泳いでいても、カラスがそこらに飛んできても
ギラギラしてました。
思春期か!







先日、可憐なお花の周りを誰かが石ころで囲って花壇のようにしてあった場所
PICT0002.JPG10月20日の日記より


無惨にも・・・
PICT0016.JPG
ヌートリアにはたいして反応しなかった私ですが、これには
きゃーーーーって言っちゃった。



posted by シズ at 17:59| Comment(10) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、ボノだ。
Posted by ケイコ at 2010年11月06日 01:12
二人とも、記念撮影なかんじで、カワイィ♪
京都にまでヌートリアがいる事にビックリ!!
そりゃぁダキ君もギラギラしちゃうよぉ。
だって、獲物だもんねぇ。
大阪でも舞洲にはヌートリアの家族がいるらしいですが
ほんと、どこにでもいるんだな、ヌートリア!

お花、周りの石だけでなく、お花もなくなってるのって
やっぱり、ショックですねぇ。
Posted by キャメリーナ at 2010年11月06日 20:50
●ケイコさん

あ、ほんとだ。

ボノだ。


!!
Posted by シズ at 2010年11月07日 17:22
●キャメリーナさん

朝の散歩だと、良く見かけるそうです。
私は朝が苦手なので、初めて見ました〜。
確かに可愛いのですが、なんかなんか、やっぱり害獣でした。

うちの近くの桂川では、何年も前に大量発生したらしく
移動しまくった今では
どこの川にもいる事になってしまったらしいです。あーあ・・・

Posted by シズ at 2010年11月07日 17:28
長い間マテ!が出来るきなこちゃんやダキ君が羨ましいです(汗)
お城の背景なので殿様と姫さまみたい♪♪

ヌートリア。。。いるよいるよ何処にでも^^;
伊丹で有名な梅の公園の池では何十匹もいるらしい(大汗)
大きなねずみっぽいので、血が騒ぐヤツが居る我が家は見つけたらドキドキもんやわ(爆)
Posted by モコ at 2010年11月08日 11:18
しっかりポーズで偉いですねぇ。
楽しい散歩だったのね。

ヌートリア・・・驚きです。
ってびっくりですよね。
本当にいるんだぁ〜
なんだか、不思議な感じですね。
Posted by nao! at 2010年11月08日 14:09
お♪
うちの子や〜ん!!

あら♪ボノまで!!

また、散歩行こうな〜♪
今度は何処行くぅ〜?
ロンサン最高やぁ〜!(^^)!
Posted by きなママ at 2010年11月09日 00:12
●きなママ

はからずも、ボノまで!

ロンサン、面白いね〜。
これからの季節、河原はクッツキ虫だらけだから、きなちゃんにはキツいかなぁ。(ダキはあまりくっつかない毛質なんだよ)
となると、伏見稲荷かなぁ。
ロンサンというより、ちょっとした登山になりそうだけどね。
Posted by シズ at 2010年11月10日 14:14
●モコさん

やっぱりどこにでもいるのか!ヌートリア!
カピバラみたいでカワイイとかいう話も聞きますけど
う〜ん。。。でかいネズミでしたけども

ほんと、ジャックは火がついちゃいますから、気をつけましょうね(汗汗)
Posted by シズ at 2010年11月10日 14:16
●nao!さん

いるんですよ!西日本にはたっくさん(汗)
東日本に進出するのも時間の問題だと思われます(汗)

きなちゃんのポーズはほんと、シャッキーン☆ですよね〜
なんか、曲がった事が大嫌いって感じです。学級委員タイプです。
ダキは、とりあえず待ちますけど、すぐに不安になるらしく、
長くはできないんですよ。ピーピー鳴いてにじり寄ってきます。
マテっぽい雰囲気だけって感じ。
Posted by シズ at 2010年11月10日 14:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

