2010年11月15日

ホリデーアフタヌーン

久しぶりに夫とドッグランへ。
滋賀県のホリデーアフタヌーンです。

カメラを忘れたので、iphoneで撮りました。


いつも車の中では後部座席で繋がれてるかバッグに入っているダキですが
今日は膝の上で抱っこしてみました。

前の席は窓を開けてもらったり、正面の景色を見たり
何かとワクワクしています。
IMG_0708.jpg

なにが面白いのでしょう?

IMG_0711.jpgわかんな〜い

でもなぜか引き込まれる正面の風景
IMG_0714.jpg必死!

動く風景が面白いのと
私の膝では胴長ダキにはサイズが小さく、リラックスできないとかの理由で
興奮して息が荒くなったりしてます。
そこそこ長い移動の時は、落ち着ける場所にいさせるべきだったと、少々反省。

・・・してる間に到着〜




ひときわ目立つ元気なゴールデン君とボーダーちゃんが戯れていました。
IMG_0717.jpg

そこへ割って入る“ぬっとダキ”
IMG_0718.jpgボクも混ぜてくれ

ダキが遊び相手に選んだのはゴールデン君
IMG_0721.jpgエル君でっす
もっとなでて攻撃にワタクシめろめろ。。

ものすごい爆走で追いかけっこする2頭。ダキが逃げる方。
呼び戻ししつつ遊んでもらいます。
IMG_0723.jpgなんでしょっちゅう呼びもどすですか?
呼び戻してみても、エル君との攻守の入れ替わりは無し。
攻守を入れ替えながら遊ぶと聞きますが、サイズや力に明らかな差があるときは入れ替わらないのかな?


大型犬はすぐに疲れますね。
エル君にはお休みしてもらって、お次の相手は
IMG_0729.jpgチェリーちゃんでっす
小粒の美ボーダー♪


チェリーちゃんにもやっぱり追いかけてもらいたいダキ
なんかダキ、足が速いみたいなんだけど、筋肉が付いたから?
それともダキに合わせてくれてる?
IMG_0727.jpg

お!
ここで攻守交代です!
IMG_0728.jpg

犬同士で勝手に休んだり、私が呼び戻したりしつつ遊んでいるうちに
IMG_0724.jpgあ!なんか増えてる!

ちょっとずつ増えていく!
IMG_0725.jpg

チェリーちゃんがお疲れで脱落しても
更に増えて・・・
IMG_0730.jpg

誰が鬼なんだかわからない。
IMG_0732.jpg


ダキも動きが鈍くなって疲れた様子を見せはじめました。
こういう時ダキは、人間や犬から離れて少し遠くからじっと私を見つめます。
抱っこされたいコじゃないし、ひとりで眠りたいのでしょう。
でも置いて行かれると困る・・・

そんなダキを尊重して
とっとと帰りました。

帰りはもちろん後部座席でひとり、爆睡してました。


posted by シズ at 10:53| Comment(6) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんわんSの追いかけっこって、見てて飽きないですよねぇ。
小力がしないので、ちょっと羨ましかったり…(笑)

iphone綺麗に撮れるんですねぇ。これまた羨ましい(笑)

小力も車では前を見たがります。
一人で乗る時は危ないので、必ず後ろ席に乗ってもらいますが、
座席の間からからニョキッと出てきて、前を見ます(笑)
で、飽きてきたら(なかなか着かないと)寝ます。

小さい頃、クレートに入れて、車に乗せると直ぐに酔っちゃったので、
車内フリー(シートベルトあり)にしたら、酔わなくなりました。
Posted by キャメリーナ at 2010年11月15日 20:28
ドッグラン、楽しそう〜
おっかけごっこか〜

以前、お会いしたときは他のわんこがだめなんですって
柵の外につながれてたダキちゃん。
もう他のどんなわんことも仲良くできるんですね。

犬のおにごっこか〜激しく楽しそう(笑)
Posted by 蔵 at 2010年11月15日 23:00
こんにちは
ダキちゃん楽しんでますねぇ〜
もう、移動中からノリノリ状態だったのね 笑

ランでは、もう人気者ですね。
あっという間に仲間が増えた♪って感じだったのかな。
いっぱい走っていっぱい遊んで楽しかったのね。
本当に良かったね。

やっぱり、ドックランで遊べるって良いなぁ〜
家は、さちが全く駄目なんですよ。
犬も人も苦手ですね 涙
だから、うらやましくてねぇ〜
見ててすごく楽しませてもらいました。
ありがとう♪
Posted by nao! at 2010年11月17日 15:11
●キャメリーナさん

どこに連れて行かれるかわからないから心配なんでしょうかね。
それともワクワクしてるんでしょうか?
なんか、すんごいガン見するのが面白いですよね。

ダキは動く車から脱走した前科があるので
車では要注意です。
Posted by シズ at 2010年11月19日 18:55
●蔵さん

いえいえ・・・
それが・・・
みんなと仲良くなれるわけではないんです。
多分、気の強さとか力の強さとか、何らかが拮抗したワンコとは上手くいかない事が多いんです。
そういう相手とはなぜか目をそらす事ができなくて、唸ってしまったりするんです。
これは唸る!と思った瞬間に間に入って離すようにしています。
ランでそんな事を繰り返していると、もう嫌になってしまうらしく
前回のオフ会ではずっと外で私と一緒に居ました〜。
あー。懐かしい。
今年はどうなる事やら・・・
今年は幹事じゃないので、空気を壊す事があればすぐに帰ります☆
Posted by シズ at 2010年11月19日 19:01
●nao!さん

ダキも人にそっけないし、犬とはケンカします。。(悲)
この日も、やたら顔の近くでガン見してくるパグ君にがう〜って(悲)

でもこのランはけっこう広めなので、すぐに離してからオンリードにして
遠くでしばらくたそがれてみたり、オイデの練習したりしてから
再びノーリードで遊ばせてみると、なんか上手に遊んでました。

全然だめな日ももちろんあります。
只今ダキ研究中です。
Posted by シズ at 2010年11月19日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。