2010年11月29日

まいにち散歩

最近、更新がちょっと遅れ気味?
それでもお散歩にはちゃんと行ってますよ〜。



相変わらずいつものスーパーに入りたがったりしてます。

『ダメ。そっちには行かない。ノー。』リードを引っ張ってもいないのに
そう言えば言う程、この丸まってお尻に貼り付いてく尻尾が
『スーパーに入らずして家に帰るなんて、そんな悲しい事ありえない』と語ってるようだったので
そのうち諦めるだろうと期待してちょっと付き合ってみる事にしました。

PICT0004.JPG



どんな顔して待ってるんだろう?
『スーパーに行きたいんだよ、ボク』ってな感じの悲しい顔で待ってるのかな・・・





PICT0006.JPG
ふつうじゃんけ(爆)


10分以上こうしてましたけど、諦める気配なし。
ダキ寒いから歩こうよ〜
PICT0007.JPGヤダっ!
だっこして強制送還。
ずっとピーピー鳴いてましたとさ。


公園の貼り紙・・・
PICT0010.JPG
それは残したくて残したわけではないでしょうに・・・
ていうか何でトイレの扉の “外側に” 貼ってあるんだろう。
こんなの貼られると、扉を開けるのがムチャクチャ怖いんすけど〜〜(むせび泣き)


犬のフン持ち帰れの貼り紙もたっくさん見かけますが、みてくれ悪いですよね。
みんなが当たり前に持ち帰れば、景観の悪いあんな貼り紙や看板も無くなるはずですよね。



今日の散歩はとってもめずらしーーーく、ご近所ジャッックと鉢合わせ。

ダキとそっくりなラスタ君(右)
PICT0013.JPG

ほんとそっくり♪
でも性格はダキと違っておっとりさん。
PICT0015.JPG

パピーのルーク君
コドモだから落ち着きがない・・・
PICT0020.JPG

落ち着いてくれ・・・
PICT0022.JPGな、なんとか・・・
ルーク君は人間もだ〜いすき♪プリプリかわいい子犬です。


そこへ久しぶりの小太郎くんとハルちゃんがやってきたよ♪
PICT0025.JPG
落ち着いて見えるけど、この写真もようやく撮れたんですよっ
今日も2頭、元気元気!



久しぶりに小太郎くん達にもジャック達にも会えて、楽しかった☆



posted by シズ at 18:40| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふ、ダキくん10分も粘ったのぉ〜?
て言うか、10分付き合ったシズさん、すげぇ(笑)
そして、ダキくんのいやいやえん、おでこのしわが
全てを物語っていますね(笑)

ラスタくん、ほんと、似てますねぇ。
ルークくんの写真、若さが感じられます♪
小力も幼少のころは、そんな写真ばっかりだったなぁ〜。

コタハルちゃんも久々登場!!

お散歩でお友達に会えると、嬉しいですよねぇ。
Posted by キャメリーナ at 2010年11月30日 12:50
シズさんシズさんのパパ様  

こんにちは 昨日ジャックのお散歩仲間に加えて頂いたrookの親父です。

ご近所でパパさんにはちょこちょこお会いしてましたが、シズさんと話ができまして心強いかぎりです。

家のバカ息子がもう少し大きく成りましたら、是非ともドッグランデビューお願いしますね!!
Posted by rookパパ at 2010年11月30日 13:41
この間は久々に一緒にお散歩できて楽しかったね〜♪
小太郎はダキに会えるとホントに顔がほころんで、うれしそうやった!!
自分の友達って思ってるんやね〜^^
いつも18時前後のお散歩は真っ暗で誰にも会わへんし、私がつまらない〜 笑
今度からなるべく休みの日は早めに散歩することにしよ〜♪
Posted by コタッペ at 2010年12月01日 10:18
ダキちゃん粘りますねぇ〜
寒い中、じっと訴える!ですか 笑
さすがに、入りたくても入れない・・・ですね。
ダキちゃん残念
でも、お友達にいっぱい逢えて良かったね。
仲間がいっぱいって嬉しいですね。
Posted by nao! at 2010年12月01日 16:35
●キャメリーナさん

ほんと!試しに付き合ってみたら、とんでもなく我慢強かったです★
舌なんか出して、なんか嬉しそうな表情で佇んでました。
何が嬉しいのか、さっぱり・・・?

ラスタ君、そっくりでしょ?
まだ1歳くらいなのに、全然落ち着いてます。
Posted by シズ at 2010年12月02日 01:49
●rookパパさん

ルーク君、こんなに人懐っこいなんて羨ましい!
ダキは最初っから人間が苦手で、飼い主としてはちょっと寂しい。
家の中では誰でもびっくりするほど触れますが、外では誰でも・・ってわけにはいかないですねぇ。
逃げてしまいます。

ダキから悪い事を学習しないように、こちらも気をつけますね。
今度、どこかのランに行ったり、一緒に鴨川まで行ったりしましょうね〜♪
Posted by シズ at 2010年12月02日 01:53
●コタッぺちゃん

どんどん成長するハルちゃんに目を奪われていたら
小太郎くんがオトナの顔になってたのにビックリしたよ!
なんか落ち着いてたね。
「ダキ兄さんが騒いでくれるから、自分が騒ぐ必要ない」って思った?
ダキは他のワンコが一緒だと無駄なリーダーシップを発揮して、見知らぬワンコが通ったりすると吠えちゃうの、相変わらずだったね。
こんな悪いところをルーク君に教えないように頑張って治さないと。

まぁ、ダキも久しぶりに小太郎くんに会えたから嬉しかったってことだね〜☆♪
私もコタッぺちゃんがお休みの日には“遅めに”散歩する事にするよ〜
だいたい4時ぐらいだねっ
Posted by シズ at 2010年12月02日 01:59
●nao!さん

ふふ♪
さすがにスーパーは・・・★

でもね、ゴルフショップでも銀行でも入りたがるからワケがわかりません。
ダキは人になでられそうになると逃げたり、目を合わせようとすると顔を背けたりして、人間が得意ではないとしか思えない反応をするのですが、
実は人が好きなのかな?
だからお店に出入りする人に興味を持つのかな?
ワンコへの興味は尽きませんねぇ〜♪
Posted by シズ at 2010年12月02日 02:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。