2011年01月14日

伏見稲荷へ

数日間、私のお友達がウチに泊まりに来てくれてました♪
ダキも一緒にどこか行こうと思い、伏見稲荷大社へ。
P1093761.JPG


3連休だったので、ものすごい人、人、人!!
P1093758.JPG
だったんですが、あまりカメラを知らない人々に向けてもねぇ・・・
なのでこの写真では人ごみ加減が良くわからないでしょうが、もうダキが踏まれそうなくらいの人だったのですよ。


愛想は無いけど、人が好きなダキ
人ごみに向かってダーーーッシュ!(大迷惑)
P1093759.JPG

そうなるともちろん、ジェントルです。
P1093762.JPGむーん

P1093770.JPG

狐さんとパチリ。
P1093774.JPG

狐さん、すこしお顔がコワいのに、たくさんいらっしゃるものですから
誰もいないオフシーズンの夕暮れ時などに一人で来るのは恐ろしいかも



外の席でうどんを食べたりしましたけども、私達が腰掛けてるスレスレのところを
人がたくさん通る状態だったので写真撮ってませーん。
ダキは人ごみに興奮して、食べてる間ずっとピーピー鳴いていたので
帰り道では「あ、あの犬ピーピー鳴く犬や〜」「あ〜、さっき鳴いてたワンコ〜」などと、通り過ぎる人々からささやかれてました。


ワンコ連れの参拝者も見かけましたよ〜。
そして、知らない人々にいっぱいナデてもらいました〜。


それから
ダキのために引いたおみくじは大吉でした♪






posted by シズ at 14:00| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ!! スッゴイ鳥居の数(@o@)
3月に京都行くんで行ってみよ〜〜かなぁ(*^^*)

桃山城公園も素敵ですね〜〜〜



Posted by ケリーママ at 2011年01月14日 21:03
●ケリーママさん

京都は観光ですか?私は京都に住んでますが、あまり観光らしい観光をしてないので、なんかうらやましぃ♪
お仕事だったら、伏見稲荷大社まではちょっと面倒かもです。
伏見稲荷大社のみどころは・・・特にガツンってくるものは無いとおもいます★
でも、鳥居がスゴいので、写真をいっぱい撮ると、あとでみんながビックリするかな〜・・・という場所です。

時間があれば、京都らしい『習い事』オススメです。
関西以外からいらっしゃるなら、先生が話す京都弁のシャワーに気分が高まるかも。

Posted by シズ at 2011年01月16日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

