2010年09月26日

カウントダウン −1−

明日はいよいよお誕生日。


去年は晩ご飯に鶏の煮こごりをあげようと思ったのに
火をかけてる事を忘れて、コテンパンに焦がしてしまったんですよね。
それで、なんにもしてあげてなかったです。

今年はリベンジ!
今夜は手羽元も手羽先もじっくり煮て、冷蔵庫で冷やしとく予定です。






夫の実家から桃が届きました。

そこに犬がいれば

誰しも試す、この写真。

P9233364.JPG

おばあさんのお口は大きいですけどなにか?
赤ずきんちゃんというより、狼おばあさんなダキ。




posted by シズ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

カウントダウン −2−

あれれ〜?
予約登録してた記事が消えてる〜〜〜(汗)
なにかまちがえたかな?


仕方ない。

もう一回。



これ、ちょっと不気味でした。
写真.JPG4
鳥がいっぱい!
ピーチクパーチク言ってたので、鳩さんではないはずです。
このあと特に天気が崩れたとか、そういうことはなかったです。





この散歩コース、ちょっと前まで通れない程草が生い茂ってました。
サトウキビ畑みたいだったんですよ〜。
写真.JPG2

両脇の茶色い所だけじゃなくて、真ん中の緑の所も
人間の身長くらい草が生い茂っていて、ヘビが出てきそうで
コワくてとても歩けませんでした。
写真.JPG



お散歩が気持ちいい季節の到来ですね!



あっという間に寒くなっちゃうんだろうな〜★







posted by シズ at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

カウントダウン −3−

ゆうべの雷、スゴかったですね〜!

ダキは最近なんだか、音響シャイが酷くなってます。
一晩中、場所を探してオロオロしてました。
最終的に寝室を閉め切ってエアコンをいれたら雷の音が気にならなくなったようで爆睡してました。


今日のお散歩。
宇治川が少し増水して、草が水面下に。
写真.JPG2


写真.JPG3

写真.JPG4



気付いたら虫が乗っかってました。
写真.JPG
虫が溺れている所を助けてあげたダキ・・・
と、妄想する親ばか





posted by シズ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

