2010年10月18日

ぷらすわんへ その1

またまたリカマルさんに乗っけてもらって「ぷらすわん」へ

元気が心配なダキとルディ君。
様子を見ながらノーリードにしてみたら・・・


ちょっと厳しいオトナな表情でお互いをチェックして、うん大丈夫。
飼い主同士も納得して、このままノーリードで行きましょう☆

と、ようやくカメラに手を伸ばした私。


ダキは遊びを誘いながら、どこまでやっていいか調査しています。
ルディ君は遊ぶときはたいていお耳が半分下がっています。
なのでダキを特に怖がってるわけではないようですが、ダキに遠慮をしているように見えます。
PA153524.JPG

ルディ君が遠慮してくれてる間に何度も何度もチェック。
PA153526.JPG

オトナの空気を和らげに、チャッピーちゃんが度々来てくれす。
PA153527.JPG

ダキのこの厳しい立ち姿や表情、飼い主的にはドキドキ★
いつマズルにしわが入るのやら・・・と。
PA153528.JPG

と思いきや、遊びに誘いました(爆)
PA153529.JPG

ダキがひっくり返るのは、遊びを誘うためであることがほとんどです。
降参のポーズではありません〜
ある程度まで近づける事で、遊べる事を確信したのか?そういう風に見える相手に対してします。

ケンカしてる犬の間に野次馬根性で入っていって、当事者達をなだめようとひっくり返る事もあります(滝汗)が、
たいていは警戒を解いてくれさえずれば遊んでくれそうなコに対してやります。
それがチワワでも。
チワワの顔と地面の間のその小さな小さなスペースでダキが無理矢理ひっくり返ったりすると
チワワが「そこでする ?!」と、ちょっと面食らった表情になったりして笑えます。

ひっくり返って、でも手足&顔を出して、こうして遊んでほしいんだとアピールします。
PA153532.JPG

嬉しくなって、ルディ君の顔を舐めました。ダキにはちょっと珍しい行為。
PA153534.JPG

ルディ君もノってきた!
PA153538.JPG
バタバタと2頭で追いかけっこしては戯れての繰り返し。


そして疲れてます。
PA153540.JPG

ダキが疲れたら、体力の無いチャッピーちゃんがチャンス!とばかりにやってきて遊んでくれます。
PA153541.JPG
元気すぎるダキちゃんより今のダキちゃんのが好きよ。ってな感じです♪
病気になると一生懸命看病してくれそうなチャッピーちゃん。

だけど、どんなに疲れていても、ルディ君が近くにいると犬DNAが騒ぎ出し、誘わずにはいられない
PA153543.JPG

でも疲れてるんじゃないのかい?
チェックしてくれる2頭。
PA153548.JPG

そして再び走り出す。
PA153562.JPG心なしか、げっそりダキ

ぼくはまだまだ走りたい!
PA153564.JPG

ボクはわりと体力ない。
PA153572.JPG

もう一人いるの、みんな忘れてない?
PA153575.JPG



えへへ〜。忘れてたわけじゃないよ〜
なるべく誰からも見られないように、端っこをテクテクしてるあのワンコ♪

紹介が遅れました!
小粒な美男子ジャックくんでっす!
PA153605.JPG

PA153609.JPG




明日につづく。




posted by シズ at 13:16| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

偶然のジャック祭り

お友達に頂いた、ワンコケーキです。
P9293404.JPG

うっかりしてたけど、お皿じゃ犬は食べられないですよね〜
せっかくの可愛いケーキだけどもいつもの容器に移し替え。
P9293405.JPG


P9293409.JPGどきどきわくわく

はいオッケー
P9293430.JPG
オレオの子供食いみたいに、クリームから食べてました。

うまかった!ありがとう!




さて、翌日はドッグランへ〜。
いつもの平日ジャックチームです。

リカマルさん、車に乗せてくれてありがとう。
チャッピーちゃん。
PA013480.JPGいえいえ。どういたしまして。

ピルロちゃんPA013472.JPGしなやかポーズ。

ひめちゃん。
PA013481.JPG中身はジャック。


ひめちゃんとチャッピーちゃんは仲良し♪
PA013440.JPG

でも、チャッピーちゃんはすぐにお疲れなので
PA013449.JPGぼくの出番です。

かぷっ♪
PA013451.JPG

二人とも寝っころがって、体力省エネしすぎ!
PA013454.JPG

ひめちゃんのスゴい笑顔
PA013459.JPG


そうこうしてるうちにチャッピーちゃん復活
PA013461.JPG

PA013462.JPGぼくも混ぜてぇ〜うぉうぉ




一方、そのころピルロちゃんは・・・・

PA013484.JPGオヤツくれないかな〜。
うるうる催促中




ジャック4頭飼いの方がいらっしゃいました〜
あいべいデビューだそうです。
左はチャッピーちゃんだけど、その隣から
はなちゃん、うめきち君、もん次郎君
PA013493.JPG
※お名前をまちがえていたら教えて下さい

みんな、ものすごい筋肉!
体の中にコブが埋まってるみたいです!
浮世絵を想像してしまいましたblog918A96o8AG.jpg


見せかけじゃなく、走っても速い速い☆地響きみたいにダカダカと激しく走ります。
私たち、圧倒されてしまいました〜。
ジャックって本来、こうなのよね。
スゴくかっこ良かったです!

そして最年長で最小の7歳、サクラちゃん
PA013496.JPG

もうずっと、電動のオモチャみたいにラン中をテクテク早足で歩き回って、一瞬たりとも休みません。
写真が撮れない撮れない(汗)
あまりに元気すぎて、赤ちゃんの時には泣かされたそうです。
ジャックの飼い主さんには良くあるパターンですよね☆

PA013499.JPG
でも、愛想フリまきでとってもカワイイんです。
私、余りの可愛さにノックアウトされちゃいました!


あいべいデビューのパピーの柴犬 コトちゃん
PA013506.JPG
7ヶ月とは思えないマイペースっぷり
もはや常連の貫禄でした。

PA013510.JPG




ダキはいつになくグッスリでした。
PA013515.JPG
触っても体勢が変わらないほどに



またよろしくね♪



posted by シズ at 14:39| Comment(4) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

プール!

ドッグラン「ぷらすわん」のプールに行ってきました。

ダキはお水が大好き!
でも、足が着かないのはコワいので、めったに泳ぎません。

泳がないのかな?と諦めつつ
時間をかけて、ちょっとずつ慣れさせてみると、
なんと、そのうち思いっきり泳ぎはじめました☆

こんな写真をみるとまるで溺れているみたいですね〜
P9123330.JPG




最初は水の中で完全に腰が引けていましたが、冷たくて気持ちがいいらしくプールから出ようとはしませんでした。
そのうち、オモチャを取ろうとして事故的に深みにハマって慌てふためいたりを繰り返すうちに
プールには深い所と浅い所がある事や、
深い所まで泳いでいっても、ちゃんと自力で浅い所まで戻って来られる事などを理解したのか
少しずつリラックス。

その頃にホースからのお水をピューッと空中でくねらせると、思いっきり反応しました。
P9123317.JPGんがーー

パチャパチャと音を立てて水が落ちる水面が気になる様子
小刻みに足踏みをして、気合いを入れて・・・
P9123320.JPGじたばた


ジャンプ!
P9123331.JPGその後、腹打ち

ここまで来ると、もうガンガンと
P9123336.JPG泳いで

P9123344.JPG飛び込んで

P9123321.JPG
ホースの水を追いかけて、狭いプールをくるくると周回します。
なんか、ラジコンを操縦してる気分。

水を追いかけてダキが移動
※またもや画面が横向きですみません;


P9123346.JPG
スイッて前に泳ぎ出せばいいだけで、別に飛び込む必要なんてないのに・・・



ホースの水が無ければ泳ぎません。
「もう一回やって」とばかりに、オスワリしてこちらを見つめるばかり。
泳ぐことが好きな訳じゃないんでしょうね。
川や湖なんかで自ら泳ぐとは思えないけれど、まあいいでしょう。




このコワい顔は、ブルブルしてる真っ最中
P9123349.JPG



芝生を走ってもらって、軽く乾かしたかったんですが
ぐったり疲れて目がうつろです。
P9123354.JPG



いい運動になりました!










posted by シズ at 12:29| Comment(6) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

