2010年09月11日

ホリデーアフタヌーン

滋賀県にあるホリデー アフタヌーンというドッグランに行ってきました。

とっても広いんです!
なので、普段はボール遊び自重のピルロちゃんも久しぶりに
元気なボール遊びを見せてくれました♪
P9103267.JPG
P9103268.JPG
P9103269.JPG←感心しているヒメちゃんの頭


おっきくて重いボールなのに、着地地点でがつん!と鼻先トラップ
それからドリブル
すごいすごい!
親父のようなオラオラ声も健在でした。
P9103270.JPG親父って、食べるもの〜?


先に到着して、お友達と遊んでいたチャッピーちゃん。
P9103261.JPGピルロちゃん、スゴいわね〜。

P9103271.JPGピルロちゃん、やればできるじゃない〜♪




ダキはチャッピーちゃんだいすき

ぐわっとアタック
P9103262.JPG

「チャッピーちゃんのしてる事、ぜんぶ真似したい〜」
とばかり、水遊びのチャッピーちゃんにグリグリ横はいり。
P9103311.JPG



チャッピーちゃんのしつけ教室のお友達♪
ダキとは初めまして。ひなちゃん〜
P9103273.JPGよっこら。

ダキとは2回目。おねだり中のヒメちゃん〜
P9103275.JPG

P9103278.JPG




とっても広い、芝生のドッグラン。
刈った芝がところどころに山積みになってました。

ああ・・・ダキさん・・・
P9103287.JPG
P9103286.JPG
P9103289.JPG顔を埋める
P9103290.JPGほとんど芝と同化
・・・・衝撃的がく〜(落胆した顔)



P9103295.JPGおめめ、イガイガ〜
逃げるヒメちゃん「ダキちゃん、えんがちょーーーっ」









タグ:ドッグラン
posted by シズ at 14:12| Comment(4) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

セネンフント

あいかわらずデブ症ですが、セネンフントに行ってきました。
IMG_7990.jpg
早くも汚犬のダキ


IMG_8005.jpg
車に乗っけてくれてありがとう!
の、ピルロちゃんかわいい


IMG_7978.jpg
誘ってくれてありがとう!
の、いつも元気なチャッピーちゃんかわいい


IMG_7993.jpg
そして初めまして!
の、ヒメちゃん〜かわいい

ヒメちゃん、ジャックの中にひとり・・・
そしてダキは女子の中にひとり・・・
いろんな意味で、心配・・・


ですが、ダキにはそんな事よりももっと大切な事があったんで、大丈夫でした。
大切な事って?

そう!
泥あそび〜〜〜!
IMG_7999.jpg
まるでチョコレートフォンデュぴかぴか(新しい)というのは親ばか目線。



ヒメちゃんはまだ1歳。誰とでも仲良くできるお年頃のようです♪
IMG_8009.jpg
お♪
パピーの頃のように遊んでる!
IMG_8015.jpg
そして泥がみるみるヒメちゃんに移っていく〜〜(汗)


さらに意気揚々とヒメちゃんを引き連れ
めくるめく泥の世界へのいざない。
IMG_8016.jpg
「わぁ揺れるハートダキさん、カッコいいわ!」(ダキの妄想によるヒメちゃんの言葉)

IMG_8017.jpg
「ダキさん、がんばってね揺れるハート」(ダキの妄想によるヒメちゃんの言葉)


こんなんなりましたぴかぴか(新しい)
IMG_8018.jpg

IMG_8019.jpg
私は慣れっこだけど、みんなはビックリ〜〜〜目
さあ、ダキ!みんなに体当たりサービスだっわーい(嬉しい顔)

こんな姿で体当たりサービス、いかがですか?
IMG_8028.jpg


誰も喜んでくれないっぽいので、ヒメちゃんにサービス♪
IMG_8036.jpg泥、なすり付けちゃうよ〜揺れるハート

IMG_8038.jpgえ〜がく〜(落胆した顔) いいよ〜わーい(嬉しい顔)
いいのかよっ!
てな感じで、じゃれまくってました♪




ピルロちゃんとチャッピーちゃんは
IMG_7973.jpgピルロねーさん、ひさしぶりぶりっキスマーク

IMG_7974.jpgがまん・・・の限界っふらふら
チャッピーちゃんは愛想振りまきガールです。

ピルロちゃんは
IMG_8048.jpg
もちろん、おねだりガールよ☆

おねだりしかしないって〜?
しなやかポーズもできます。
IMG_8067.jpg



みんなで、「暑い〜」を主張
IMG_8065.jpg

ヒメちゃんは若い
IMG_7981.jpg
レトリーブっ!
IMG_7982.jpg
でも手前でポロっ


がちゃがちゃ遊んでも
IMG_8071.jpg
IMG_8072.jpg

チャッピーちゃんはだいぶ女のコ度がアップしたので
IMG_8073.jpg休憩・・・
せっかくのきれいなお水なのに、手が入ってますけども。


ヒメちゃんとダキは意気投合しちゃったっぽい。
IMG_8074.jpg
IMG_8075.jpg
目線がシンクロしてます

ちょっと休んではすぐにまた遊ぶ
IMG_8081.jpg



すっかりお嬢なチャッピーちゃん。
高みの見物です。
IMG_8082.jpgあたくしもあんな風にダキちゃんとじゃれてた事、ありましたわ〜〜〜
遠い目リボン







posted by シズ at 14:34| Comment(4) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

三原ドッグラン

こう暑いと、どこかに出かけると行っても気力が湧いてこないものです。
せめて、見た目だけでも涼しげなプールを求めて、三原ドッグランに行ってきました。
足の着かないプールは泳がない可能性がありますので、ここをチョイス。
でも、深いプールにも挑戦してみたいです。

まずはブクブク
IMG_7830.jpg至福のとき

サマーカットのスコティッシュテリア君
このランに行ってから一週間ぐらい経ってしまったので、みんなのお名前を忘れてしまいました。
IMG_7844.jpg

最初は唸りながらごあいさつ。
お互い「うう」とか小さく唸ってますが、顔が怒ってないので軽くたしなめる程度に声がけしてみます。

声がけすると、ダキは私の目を見て、指示を待つかのように固まります。
固まってる間に相手のワンコがダキのにおいを嗅いでます。
そこで「ヨシヨシ」と言います。ヨシヨシは「マテ」の間にかけたり、何かをしてる途中「その調子だよ」と言う時にかける言葉にしてあります。

そうこうしてるうちに
じっくりにおいを嗅いだ相手のワンコが、フセしてくれました。
IMG_7846.jpg

ダキは勝負ありと判断。
IMG_7847.jpg

仲良く追いかけっこのはじまり。
IMG_7849.jpg

テンションアップ☆
IMG_7850.jpg



可愛いトイプードル君。
カメラを向けるとカメラ目線で固まります。
IMG_7838.jpgピタ!

近寄っても動かないでカメラを見続けます。
IMG_7855.jpg可愛い〜




ダキの監視は夫に任せてランの外へ。
ポーチュギーズ ウォータードッグ
IMG_7861.jpg
サマーカットだと犬種がわかりづらいですね〜。


やはりサマーカットのオールド イングリッシュ シープドッグ
IMG_7859.jpg
なんて愛らしい!


ボクも外に出る〜〜
IMG_7868.jpg
外って、そっち?



元気なバーニーズ君がやってきた!
IMG_7874.jpg

こんなに走り回るバーニーズは初めて。まだ子供なのかな?
IMG_7875.jpg


おしゃべりタイム
IMG_7878.jpgウォン、ウォン♪

IMG_7877.jpgウォウォ〜!?

IMG_7879.jpgウォーーー☆

IMG_7881.jpgわん!
しばらく交互に叫んでました

それから連れ立ってプールへ
IMG_7901.jpg

可愛いです
IMG_7904.jpg

一緒にハンティング
・・・って、トイプー君が獲物?(汗)
IMG_7911.jpg



次々にやってくる大型犬
IMG_7916.jpgどきどき

気になるワンコ達の関心を誘うためにばしゃばしゃ派手に動きます。
IMG_7921.jpg



休憩が終わったオールド イングリッシュ シープドッグ君が元気に登場
IMG_7930.jpg

IMG_7929.jpg
大型犬が元気に走り回る姿は、なんか感動します。美しい。

ダキとも遊んでくれました。
ちなみにダキは少年も大好き。がっつり遊んでくれるからね。
IMG_7953.jpg

テンションもマックス
IMG_7939.jpg



帰ろうとした所にジャックラッセルテリアちゃん
4ヶ月だっけ。
IMG_7955.jpg
ボールを持った夫に興味津々。

IMG_7956.jpgなげて♪

とっても小さくて、細くって、ダキの4ヶ月の頃とは全然違う。
4ヶ月の頃はおなかポンポコでぷりぷりだったし、
それ以降も7ヶ月くらいまでプヨプヨ体型でした。

子犬をナデナデしながら想い出に浸る私とうらはらに

子犬には無関心なダキ。
IMG_7961.jpgふーん?







posted by シズ at 13:52| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

