2010年07月26日

セネンフントへ

木陰を期待してセネンフントへ。
しかし、とっても暑かった・・・

ちょっと夏バテ気味で、ちょっと元気が無かった私を連れ出してくれた
リカマルさん、いつもいつも、ほんっとうにありがとうございます。


IMG_7695_2.jpg
この写真で暑さが伝わりますでしょうか?

ダキは早速、暗い場所を確保。
IMG_7702_2.jpg

ぼくの場所だとばかりにスリスリ
IMG_7703_2.jpg
わかりづらい〜(汗)



細身であまり暑がる様子を見せないチャッピーちゃんもさすがに暑そう。
IMG_7709_2.jpg

でも、やっぱり、まぶしいアイツは・・・☆
IMG_7705_2.jpgひとりで爆走っ!

そんな楽しい状況にチャッピーちゃんが無反応でいられる訳がありません。
激しくぼやけてるのがチャッピーちゃんです。
2頭で楽しそうに遊んでいました。




暑さ故、すぐにランチへ。
カフェでも元気なチャッピーちゃん。
IMG_7710_2.jpg何か面白い事ないかな?


ダキは今日はワンコ遊びより甘えっ子モード。
IMG_7711_2.jpg

「敬礼」のコマンドで前脚を上げてます。
IMG_7714_2.jpg
IMG_7722_2.jpg

IMG_7727_2.jpgオヤツ無しですか?



オヤツなら私が貰っといたわよ。
とチャッピーちゃん。
IMG_7733_2.jpg

チャッピーちゃんお得意の嬉しい顔
IMG_7734_2.jpg

今日のチャッピーちゃんのお相手はルディくん♪
IMG_7736_2.jpg
あまり走らない今日のダキはつまんない様です。
ランに入って早々にパートナーをあっさりダキからルディくんにチェンジ☆

IMG_7739_2.jpg



可愛いJackくん
IMG_7741_2.jpgえ〜〜。いきなりカメラ?


IMG_7743_2.jpgいいよ〜(いいのかよ)

IMG_7747_2.jpg目は潤ませとく?

なぜか上を向いた顔が撮りたかった。
IMG_7748_2.jpg
Jackくんはカメラを向けると立ちあがるんです。
いかにも頑張り屋さんらしく、表情も何か必死で可愛い☆



ブラウニーくん。
先日の琵琶湖ジャックではお世話になりました☆
とってもイイコで衝撃を受けたんです。ほんとに衝撃を!
IMG_7729_2.jpg

表情も豊か
IMG_7731_2.jpg

豊かですねぇ〜(癒♪)
IMG_7738_2.jpg


再びランへ。
小粒なマイロくんです。
IMG_7751_2.jpg

珍しくボールにありつけたチャッピーちゃんと、羨ましそうに見つめるマイロくん。
IMG_7794_2.jpg

IMG_7774_2.jpgぼく、気が弱いのかも。
チャッピーちゃん、いつもならすぐにボールを放してしまうのに、マイロくんには強気?

そこへ「ぬっとダキ(神業)」
チャッピーちゃん、今度こそ放してしまうのか〜?
IMG_7775_2.jpg

あれれ?
今日のダキはゼロオーラ?
2頭の視線をもろともせず
マイペースでボールの研究のチャッピーちゃん。
IMG_7780_2.jpg味はイマイチ・・・っと♪
珍しいヒトコマでした♪


IMG_7776_2.jpgボールは諦めた(アッサリ)

IMG_7777_2.jpgえ?カメラ?カメラは好きかも♪

IMG_7782_2.jpg撮れてる〜?

・・・いえ・・・。

じゃあこれは〜?
IMG_7784_2.jpg
カメラの前を張り切って行ったり来たりしてくれました♪


ルディくんも暑くなっちゃった?
でも、おぼっちゃまだから、そんな汚い所に入ったらママがビックリするよ。
IMG_7798_2.jpgそうかも(チラ見)

案の定、ママから「出なさい」の指示が。
IMG_7799_2.jpgやっぱりダメ?(チラ見)

こちらのボウズはいいんです。汚れるのはいつもの事です。
IMG_7802_2.jpgじゃあここで寝ても?

IMG_7803_2.jpgこんなにスリスリしても?

・・・(むぜび泣き)
いいですよ〜だ。
ダキなんか、そうやって汚くなって、元気そうにしてればいいじゃん。
洗ってあげないから。
そんでもって、そんなダキなんか、ギャルから嫌われちゃうんだから。




IMG_7796_2.jpg洗って・・・

IMG_7797_2.jpgくださ〜い(焦)


「おいで」は完璧に近いです(ほくそ笑み)




男の子ジャックが4頭に、チャッピーちゃん紅一点というメンバーで
ケンカも無く、マイペースで平和に過ごせました。

こういうの、いいんじゃない〜〜〜♪

また是非、よろしくお願い致します☆










posted by シズ at 01:41| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

大雨警報なのにドッグラン

ダキ、随分たいくつしてるんだろうなぁ。
レトリーブで体を動かせばいいのに、ボール投げても知らん顔。
追いかけっこを誘ってくるけれど、きりがないし、狭い部屋をグルグル回ってばかりじゃ目が回るんだよね。

そんな中、きなママさんにドッグランへ誘ってもらいました。
私の中ではグッドタイミング♪だったんだけど、お天気が・・・大雨警報が・・・

それでも出かけましたよ。
ほぼカフェでしたが。

かぶり物で遊んでみました。
ちょいフキゲンか?
P7143165.JPGかぶり物なんか、この世からなくなればいい



き、きなちゃん・・・
P7143169.JPGほとんどオッサン

P7143170.JPGイチゴで名誉挽回


P7143172.JPGこんなギャル、見た事あるような

ダキも真似する?
P7143173.JPG

P7143174.JPG
ギャルというより、博士。
なんで?なんでこんなに似合わないの??



工務店が経営してるドッグラン&カフェなので
エントランスには犬庭のプロモーションが施されています。
素敵っぽいお庭の前でパチリ☆
P7143176.JPG
おっ♪
馴染んでるじゃーーん♪
こっちは似合ってるよ〜

P7143178.JPGお庭が欲しいです。
注)あくまでダキの言葉です。夫へのプレッシャーではありません。



雨だと散歩に行かないので、雨のドッグランはフットワーク鈍かったです。
P7143182.JPG
それなのに、この直後から爆睡☆







posted by シズ at 18:14| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

わんの庭へ

わんの庭に行ってきました。
いい天気でしたね〜。

mitsuさんが、私のカメラでちょっとだけ遊んでくれたので
その写真でメンバー紹介♪


ダキと詩(うた)くん。
P6042992.JPG
地面の臭いを嗅ぎまくるダキ。
それを真似する詩くん。


そして・・・
スリスリ〜
P6042993.JPGミミズがいっぱいいましてん。


子鶴さん
P6042999.JPG

きなこちゃん
P6043001.JPG

葡乃(ぼの)ちゃん
P6043006.JPG



ダキと詩くんは男の子同士なので、力の差は大きいのですが
なんとなく仲良しでした
P6043008.JPG

P6043009.JPG


アミアミの中のオモチャを出す、ダキにとって至極の遊びです。
P6043011.JPG
恍惚感、いつもに増してない?


その理由が、
ギャラリーの詩くん♪
P6043013.JPG見られるって最高☆

ほら、上機嫌ですね。
P6043017.JPG


詩くんは顔が黒いから、強い日差しのもとでの写真はNG〜
P6043022.JPG

P6043023.JPG

P6043067.JPG


ボノちゃんって、見る角度によって、全然違う犬に見えます。
「犬」っていうか、違う「生き物」っていうか・・・
P6043018.JPGまつげが光って可愛い
P6043032.JPG

P6043070.JPG


お漏らしをして、体を洗われてる風。
P6043077.JPGもう☆パンツの替え無いのに〜みたいな。


ツルちゃん
P6043019.JPG

P6043033.JPG狭いとこ好き。

P6043082.JPG狭いとこしか好きくない。


きなこちゃん
P6043028.JPG

P6043040.JPG
「ママがする事なら逆らわないけど、これってカワイイの?どうなの?」

P6043075.JPG
こっちの方が可愛いな☆



集合写真に挑戦!

よーし、揃ったぞ☆
P6043084.JPG


って、アレ?
なんか左端に、何らかの生き物が写ってるよね?
P6043085.JPG


あ!犬・・・じゃなくて、ボノちゃん♪
なんだ〜。
ガンバってこっち見てたのね〜。
P6043087.JPG超笑顔ですけど、なにか?
超笑顔だったのに、2枚気付かなくてゴメン!


はい、おつかれさま〜♪
で、オヤツを見せた時の表情それぞれ。
P6043089.JPG
このときボノちゃんは、みんなともう少し近い写真を撮る為に
赤い車(?)に移動しようとしていました。


P6043090.JPG
3頭も乗ったら近いんじゃ〜!と、詩くん脱落。
みんな同じ姿勢だよ〜。


でも、集合写真がこんなにすんなり撮れるとは思わなかった!
さすがだね♪



フレームに収めるのが難しいデジタルハリネズミ
PICT0018.JPG
PICT0020.JPG
PICT0024.JPG
PICT0031.JPG


posted by シズ at 00:33| Comment(6) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

