2010年01月27日

Go to !

しつけ教室から『ダキの正面と横向きの写真を下さい』と言われたので
背景が綺麗な方がいいから・・・と、夫と共に伏見城まで張り切ってカメラ持参で行ったのですが。



・・・。


カメラのバッテリーを入れ忘れてしまいました。



ほんと、自分が嫌になります。
しょっちゅうだけど。



たまたまバッグに入っていたトイデジで撮ってはみましたが
PICT0001.JPG
表情見えず。



正面の写真も
PICT0005.JPG
粗い、粗いっ



まあ、気を取り直して(早っ)
いつもと違って一人の散歩じゃないし、クリッカートレーニングをしてみました。



『Go to』
ハンドラーじゃない人のところに行く練習です。

私が「Go to」と言って、指をさした人のところに行ったら『立ってマテ』
(バッテリーが入ってない、使い物にならないカメラを首に下げているのは夫)


それから『Go with』
その人について歩きます
PICT0010.JPG

こういう動きのあるコマンドはわりと得意なはずです。

苦手なのは

なんと言っても

『エイム』
指示した所を見るというコマンド。

指示ポイントに鼻を付けようとしたり・・・
PC022123.JPG
ダキ「んぐぐ。」


アイコンタクトの習慣が抜けなかったり・・・
PC022124.JPG
ダキ「頑張って見てますけどなにか?」




コマンドの練習は、結構疲れるみたいなので、退屈そうな時にいいですね。
PC212164.JPG




帰り道
ほんのちょっぴりなのに草が生えてると念入りに臭いをかぐダキ。


どのくらいちょっぴりかというと

このくらい

比較対象が必要ですか?
ならば、これで。

(右足の付近に草があるんですよ)


犬が興味を持つものって不思議ですよね。



posted by シズ at 20:34| Comment(10) | 一発芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

