2010年12月08日

京都ジャック

滋賀県大津市のドッグラン ホリデーアフタヌーンにてオフ会がありました♪
http://www.biwa.ne.jp/~maikoinn/dog.html
ランの横にあるフットサル場の貸し切りです。
けっこう広かった!



集合写真を撮った後で、パン食い競走をしました〜。
これはもう、ダキやるでしょう?
何てったって、ドッグフードが飲み物なんだもんねぇ?

元気よくスターーート!
IMG_8109.jpg

奥から2番目で全身全霊でパンを食うのがダキ。
IMG_8113.jpg

あれ?意外と遅い、全身全霊ダキ。
IMG_8115.jpg
一番手前がピルロちゃん。今回の幹事犬だお。
もしかしてピルロちゃん。食べるの、諦めてる?

こちらのお嬢さんはチャッピーちゃん。
食べるの・・・遅い!
IMG_8119.jpgだって、お皿がないんだもの。

IMG_8155-1.jpgお嬢様ですから。



ダキ、ゴール!
IMG_8120.jpgげっ!ボクより早いコがいる!

ダキはカケラも残さず食べようと頑張ったので、一番になれませんでした♪ププっ☆



ゲームの後はノーリードです。
わらわらと自由にランの中を動き始めたワンコ達のなか
ダキはただ1頭『パンくずが落ちてないか』しつこくチェック〜
IMG_8124.jpg



・・・してる間に、
普段から仲良しの殿くんとハルちゃんが盛り上がってまいりました
IMG_8135.jpg
左が殿くん。右がハルちゃん。

IMG_8136.jpg

そこへ「ぬっとダキ」
IMG_8138.jpg混ぜて。

IMG_8139.jpg混ぜてよぉ。



ダキは殿くん狙い。
IMG_8221.jpg

IMG_8222.jpg
これを引きはがす事、数十回。
この日の私、これで疲れました。

殿くんはハルちゃん狙い。
IMG_8175.jpg

ハルちゃん、みんなのストーキングに疲れました。
IMG_8209.jpg

最初はちじこまってたサスケくんもチャッピーちゃんのお世話で元気になり
IMG_8148.jpg

お団子に参加
IMG_8183.jpg

IMG_8199.jpg

IMG_8200.jpg
この日はほぼずっと、この4頭で団子でした。



サスケくんはテンション高くて、意味なく爆走もしばしば。
IMG_8192.jpg

IMG_8223.jpg
犬の爆走って、なんかテンション上がります。
おもしろいなぁ。



爆走といえばこちらのワンコ達。
IMG_8156.jpg
トイプーのショコラくんと、黒白ジャックの那由他くん。
同居犬だよ。
仲良くじゃれてました♪

あれれ?那由他くんのオヨフク
IMG_8165.jpg

チャッピーちゃんとオソロだっ!
IMG_8163.jpg
京都のオフ会ってことでチョイスしたわけではないと思いますが
京都の犬服屋さん「9689」のジャージでした。


ショコラくん、ダキと歳が近くて、数年前は一緒にじゃれながら爆走してたっけ。
すっかり優しいお兄さんになりました。
IMG_8224.jpgあ!那由他、ボール壊してる〜!

IMG_8225.jpgおかあさーん、那由他がいけないんだよ〜。
このコンビ、可愛すぎました☆



殿くん、いっぱい絡ませてくれてありがとうね。
IMG_8211.jpg

おかげでダキは久々にぐったりできました。
IMG_8205.jpgお疲れの顔です。



幹事を頑張ってくれたチームピルロさん。
どうもありがとう。
ピルロちゃんと遊んだりナデナデしたりオヤツ食べたりしてたから
写真を撮ってなかったなんて思いもせず・・・

ピルロちゃん、この奥です・・・(涙)
IMG_8180.jpg


このあと、4時頃ですが、ランの方が落ち葉を集めて焼き芋を焼いて下さいました。
毎週日曜日にやってるのかな?
もちろんオフ会のメンバーにも頂いて、犬も人も大興奮でした。



みなさん、また会いましょうねぇ!



posted by シズ at 11:55| Comment(6) | うじゃっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

琵琶湖うじゃっく つづき

数日経ってしまいました。
そしてワンコちゃんの名前をだいぶ忘れてしまった・・・


淡路島のうじゃっくの幹事、ディーノ君です。
IMG_7608.jpg

そんなに泳がない・・・っておっしゃってたけど
IMG_7615.jpg

結構、自ら泳いでました!
IMG_7616.jpg
いいなぁ!
ディーノ君、なんかマイペースでいい感じキャラ♪




同じブロークン。可愛いお顔のワンコちゃんです。
ごあいさつは上手にできるかな?
って、ドキドキしつつも写真を撮るって・・・(スミマセン)
IMG_7619.jpg

お互い厳しい顔?
IMG_7621.jpg

ほっっ。
大丈夫でした!
IMG_7622.jpg




今回幹事をして下さったブラウニーとうちゃんさんのブラウニーくん
IMG_7628.jpg
終始10mはあろうかというロングリードを手放しにされてましたが
特に何かに引っかかる事も無く、こうやってとうちゃんさんにくっついていました。

羨ましい関係だな〜
そして、なぜリードが引っかからないんだ?

終盤でおしゃれタイム。
IMG_7649.jpg

お友達とおソロ♪
IMG_7654.jpg




ドキドキごあいさつその2
IMG_7640.jpg
ダキの顔が厳しいのはもともとなのかしら?

ぬっとチャッピーちゃん(神業)
IMG_7641.jpg
挨拶ってこうやるのYO-☆

IMG_7642.jpg
とりゃ♪

IMG_7645.jpg
ごろーん☆

ダキ「・・・。」




京都ではあまりお目にかからないラフコートのワンコちゃんもいっぱいいました☆
ファニーくん♪
IMG_7581.jpg
去年はめちゃめちゃ子犬だったな。
大きくなったね〜♪

このワンコはラフに近いけどブロークンなんですって。
IMG_7674.jpg
やたら可愛いお顔です☆

このワンコもブロークン
IMG_7684.jpg
飼い主さん、とってもジャックに詳しい方でした。
終盤に少しお話ができました。
もうちょっとゆっくりお話が聞きたかったです〜。


ブロークンはヤンチャに見えますね。
ラフはぬいぐるみみたい。
スムースは筋肉がよく見えるので凛々しく見えます。

模様もそれぞれだし、色も違う。
うじゃっくは目にも楽しいイベントですね。

ダキはちょっとずつですが、おとなしくなりつつあります。
おとなしくなってはいますが、ウチにきたばっかりの頃の神経質さを取り戻しつつあります。
いろんな事を怖がるようになってきてるというか。
今、大事な時期なのかも知れません。
じょうずに成長して、寛容なワンコになってくれたら、こんな楽しいイベントにどんどん行けるんですけどね♪
がんばりまっす!

IMG_7584.jpg

お・し・ま・いっ



posted by シズ at 13:32| Comment(6) | うじゃっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

琵琶湖うじゃっく

ひさしぶりにうじゃっくに行ってきました。
琵琶湖マイアミ浜オートキャンプ場内のビーチです。
IMG_7579.jpg
ドッグランすら最近行ってないし、久しぶりの知らないワンコ大会。
ビビってるカーミングはほとんど見えなかったけど、ひじょうにオトナシかった。

ここは犬専用の貸し切りではないのです。
ということはドッグランではないのでみんなリードをつけてました。
リードをさばくのは少々面倒ですが、ガウガウの心配をしなくていいので気楽でした。



リカマルさん&チャッピーちゃん、いつも誘ってくれたり車に乗せてくれたりありがとう!
IMG_7583.jpg

IMG_7586.jpg
チャッピーおじょうさん。
今日はもっぱら、波打ち際で「うふふ、あはは」とはしゃいでいました。
『渚の少女』という事にしてあげてほしいと思います。



60頭ばかりジャックがいる風景。
IMG_7596.jpg



おや?
ダキ?
IMG_7588.jpg
1歳のクゥちゃんでした♪

顔だけじゃなくて、体の模様も一緒だったのでビックリ☆
IMG_7604.jpg

ソックリのよしみ。これからも仲良くしてね
IMG_7589.jpgぼく右です。


一緒に写真が撮りたいのに、動いちゃって撮れない!まだまだ元気な少女クゥちゃん♪
通りすがりのブラウニーとうちゃんさんに抱っこしてもらいました。
幹事でお忙しいのに申し訳ございません・・・
名称未設定.jpg

名称未設定 2.jpg

名称未設定 3.jpg
もがいてる2頭がなんかおかしい。
ていうか、とうちゃんさん・・・すまそん。



同じseesaaブログで大人気の鉄三郎くんを発見しました!
IMG_7611.jpg
アイドルをコンビニで見かけたような気分☆

ママさんのおみ足も、うつくしー。
IMG_7670.jpg
とっても元気な鉄三郎くんは、太陽のように明るい姿。
イメージ通りかわいかった!



鉄三郎くんとダキを足して割ったようなワンコちゃん。
IMG_7664.jpg
フィンくんです!
フィンくんも可愛かったなぁ!
元気はつらつ。ウキウキと一人遊びをしてる姿が可愛くて
目を奪われてる人、多数いました〜。





一人でダキのリードをさばいて水遊び・・・
カメラを持つ時間が少なかったので、あまり写真はないのですが
まだちょっとだけありますので、後日に続きます。



posted by シズ at 20:15| Comment(12) | うじゃっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

